※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポンA
家族・旦那

私は今年七月に結婚しました。その前は未婚シングルマザーでした。4歳に…

私は今年七月に結婚しました。
その前は未婚シングルマザーでした。
4歳になる娘がいます。

旦那はバツイチ子供はいなく、最初は娘の事を可愛い可愛いと言っていました。
でも最近、娘が言うこと聞かなかったり、泣き叫ぶと、気にくわないみたいで、怒鳴ったり、それ以上に泣かせたりする暴言を吐きます。

てをあげることも正直ありました。
毎回かばって、かばって。。

てをあげるのだけは、やめてと話して最近は、まったくやらなくなりましたが、逆に娘が気にくわない時は、無視、冷たいさめた目で娘を見る。

ここほんと最近なんです。こんなになってきたのは…

イライラしてるとき、疲れてるとき、お酒を飲んでるときは、娘にきつく当たります。

娘もパパはすき。でも怖いと言っています。

今日娘の事が嫌いなの?
気にくわないの?

と聞いてみました。

結局旦那は、
否定はしませんでした。

なんかね、疲れたわと言われました。

一度こちらで質問させて頂いたことがあるのですが、妊娠ではなかったようでした。自律神経の病気でした。

旦那の娘に対する態度を見てもちろん注意もしてます。喧嘩になりながらも話しています。

でも変わらない…
そのストレスから病気になったようです。

私も疲れました。

娘を守るには、やはり離婚しかないのではと思っています。

前に戻るだけ。
娘と二人で笑って生活してくほうがいいのかなと。

あまりうまく伝えられませんが、とってもかなしかった。

そんな同じ境遇のかたはいますか?

長々と申し訳ありませんでした。

コメント

りくひと

うちは、主人が初婚、私はバツイチで6歳の男の子がいます。

やっぱり、付き合ってる頃は短時間しか会わないしやっていけると思ったみたいですが、一緒に生活するようになってやはり自分を上手くコントロール出来なくなっている感じがしました。
私も凄く悩みました。もちろん今も節々で難しいと感じることはあります。
でも、子供には、怒った時はどうして今パパは怒ったのか、しっかり伝えました。
何かしてもらったら、きちんとありがとうと言おうとか、最低限のマナーを徹底して教えました。もちろん、今ご飯が食べれて、学校に行けて不自由ない生活はパパのおかげだよと、当たり前なのですが、しっかり言い聞かせました。
そのかわり、主人には、今こうやって言い聞かせたからね、という事と、子供の気持ちはこうでね、きっとこうしたらもっとスムーズに理解はできたと思うんだ。と、対処方法を伝え、話し合ってます。
バツイチで、子供がいる私を妻にしてくれて、子供の父親になってくれたことを、いつも感謝し、それを記念日や、誕生日などに書く手紙で伝えています。
10家族あれば10通りの家庭があります。ウチの家庭では、わたしは、子供と主人の架け橋になってこの家庭を守らないといけないと思っています。もう子供に悲しい思いはさせたくないので。。
なかなか難しいですが、いつもありがとう、と伝えながらも、子供を一番に考えて話しをしてみてはいかがでしょうか。。どっちも立てるって難しいですが、必要なことだと思ってます。

ピヨ子やちる

難しい所ですね…
旦那様は離婚を希望されているんですか?

疲れた、というのは具体的に何にでしょう?
生活全てなのか、他人の子と暮らす事なのか、仕事なのか

どちらにしても子供が親の顔色を伺っているようなら一緒の生活は難しいと思います

旦那様が少しでも娘さんに愛情があるなら少し離れて生活してみるのも手かもしれないです。

大人はどうにでもなるけど子供の精神に影響が出るのは避けてあげてください。。。

離婚云々は所詮紙ですし、いつでも出来ますから

自分をあまり追い詰めないで下さいね、ママの心の健康もとっても大切です

私自身離婚の時相当病んでました(;'ω'∩)
なのでとても心配です…

まとまりなくてすみません😳💦

少しでもいい方向に向かうように祈っています!