※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりママ
ココロ・悩み

出産後11ヶ月経っても旦那が子供と遊ばず、テレビやスマホに夢中でイライラしています。子供がなつくのに腹立たしい気持ち。同じ経験の方いますか?

出産してからもうすぐ11ヶ月になりますが、未だに産後クライシスなのか旦那が嫌でたまりません。

いずれ落ち着くと思ってましたが、全く…。

あまりイクメンパパではなくて、帰ってきても子供と遊ばず、テレビ見たりスマホいじったりする人なんですが、そんなパパを見て子供が笑顔になると旦那に対してムカつきます。

遊んでくれないパパなんで子供も遊んで~とは近づきませんが、何もやってないくせに子供になつかれるのが腹立たしいです。

こんな気持ちなった人いますか?

コメント

m!m!

旦那嫌ですよね〜(笑)私は最近少し落ち着いてきました(^_^)まぁ普通にイライラはしますが…

私の旦那は家にいたらまだ遊んでくれる方ですが出張が多くあまり家にいません。それなのに娘が旦那になついたりしてるのを見てるとムカついてましたよ(笑)お風呂で笑い声が聞こえたりしてイライラ^^; これだけは仕方ないですよね>_<

• ろまりママ

ろまりママ

仕方ないですよねー😒
    腹立つけど(笑)

• 10月31日
ayapyn

なりましたよー!
産後は喧嘩ばっかりで離婚話になったこともあります、、( ˟_˟ )
でも子どもがパパを分かって
寄ってきたり笑いかけられたり
成長してくるとやっぱり自覚が出てくるみたいでパパになってくるのでそれで自然に夫婦仲も戻ってきました!

• ろまりママ

ろまりママ

やっぱり喋れるようになってきたらパパらしくなるんですかね。
    もう少し様子見ることにします。

• 10月31日
まなままん

うちも一緒です~(笑)
旦那が嫌とかではなく、まったく子育てに協力性がなく、仕事から帰ってくると寝転がってけーたい!
私が子供を怒ってる声とか、子供が具合が悪くて泣いてる声とか、うるさいからあっち行ってまで言いますよ(´・ω・`)
私は一人でも大丈夫だな~と思います(笑)
唯一、お風呂入れるのだけは、産まれてからずっと、パパの仕事にしてきたので、それはやります(笑)

• ろまりママ

ろまりママ

何もやらないくせにって思っちゃいますよね。

• 10月31日
みゆママ

赤ちゃんは親に捨てられないように笑顔をみせることがあるって聞いたことがあります。
やっぱりママが一番ですよ✨
ただパパに媚び売ってるだけなんやなぁってことにしましょ(*´∀`)笑

• ろまりママ

ろまりママ

そう思えば楽ですね!

• 10月31日
ちえみ09

うちも帰ってくればテレビ見て、ケータイいじって、ご飯食べて寝ます‼休みの日も寝てばっかです。
私の怒りが爆発し息子と実家に帰ろうとしたのがきっかけか、最近は息子を見てくれるようにはなりましたが、時々パパを見て泣きます(笑)

• ろまりママ

ろまりママ

私も実家に帰ったことありますが、もうそのときの気持ちはわからなくなったみたいです。

• 10月31日