※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
家事・料理

みなさんに食費について質問です。大人3人(男1人、女2人)で旦那さんが月…

みなさんに食費について質問です。

大人3人(男1人、女2人)で旦那さんが月~土まで毎日お弁当を持っていきます。

それで毎月3万の食費で2000円程度しか残りません。
お弁当は冷食は買っていません。
2ヶ月に1回くらいのペースでお米10kgを買います!!

もっと上手にやりくりする方法を知りたいです。
みなさんの節約方法を教えてください(._.)!!

コメント

それで2千円あまってるなら
すごいな〜と
私は思ってしまいました‥!(笑)

回答ではなくすみません😩
私は月3万五千円で
ちゃんと使い切ります、、(笑)
しかもお弁当は作ってないですし
旦那は休みの日は二食
仕事の日は家で一食しかたべないのに🙄

• えんママ

えんママ

私も旦那さんが休みの日は二食です!!

• 5月8日
とまと

十分やりくりされてるなぁって思いました🙄!!
大人2人でわが家は3万円くらいだったので…。
逆にどうお買い物やお料理されてるか教えて欲しいです!!笑

• えんママ

えんママ

十分なんですかねー…
    私は1週間に使うお金を5000円と決めてお買い物をしています!!
    あとは、トクバイというアプリで安いものを見つけてスーパー巡ってます!!笑

• 5月8日
haru

食費3万は素晴らしいと思います😍
うち夫婦2人で酒も込みですが、4〜5万くらいです😅

逆に教えてほしいです😅

• えんママ

えんママ

私たちはお酒を全く飲まないので、そこはお金がかからないのでなんとか3万円で収まってるのかもしれないですね(._.)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

大人3人で28,000円なら世間一般的に見ると十分だと思います👏🏻
もしかして野菜は頂き物とかもありますか?全て市販のものを買ってその金額はすごいと思います!

うちは夫婦+2歳8ヶ月の男の子でスーパーの食費は3万くらいです。
お米や野菜、何も家族や人からの貰い物はなくスーパーで買ってその金額です。
夫婦とも毎週末、土日どっちかで行く外食も好きなので外食は別途1万くらいです💦

お米は夫はダイエットのため晩ご飯には白ごはんを食べないので主に私と息子だけで消費するのですが、5kgを3週間くらいで使い切ります💦

大人3人でお弁当でもお米使うのに1ヶ月5kgくらいなんですね😳
あまりお米を食べる量多くないのですね😊そのままでも十分すごいと思ってしまいました😂
回答になってなくてすみまさん😵

• えんママ

えんママ

食べ物の頂き物などは一切なく、全てスーパーです…

外食は3ヶ月に1回あるかないかで、お米は旦那さん以外はあまり食べないので、減るペースは遅いかもしれないです!!

• 5月8日
すーま

回答ではないですが、
十分すごいと思います。
うちは、4.5万で足りたらいい方です。夫婦2人と子供1人ですが、米なんて10キロは3週間くらいです。

• えんママ

えんママ

毎晩作るご飯が少ないのでしょうか??笑
    白米、お肉かお魚メイン、卵などを使ったサイド、サラダ、汁物
    くらいしか作らず、たまにサイドはないときもあります(._.)笑

• 5月8日