※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で胎動を感じたいけど、感じたのか分からない。初産で難しいと思う。みなさんはいつから感じたか、教えてください。

昨日から5ヶ月目に突入し、安定期に入った喜びをしみじみと噛み締めてます✨🤰✨
そんな今日の夜中、目が覚めてしまってから全然眠れなくなったので、ベッドの上でずっとゴロゴロしていました。すると、本当に一瞬、お腹の内側でピクっていう感覚があり、もしや、胎動かな??!って思って、お腹に集中してみてたんですが、その後は何も感じなくて、、^^;
それから2時間くらいたった頃(眠れなくてひたすらゴロゴロ^^;)今度は、これまた一瞬だったんですが、腸がウニュってなる感じがありました❗️
どちらも一瞬のことすぎて、しかも、胎動感じたい〜って、何度も念じてたりもしたので、思い違いかもしれないんですが、胎動だったのでしょうか???^^;
やはり、初産なので、一番最初の胎動を感じ取ることってきっと難しいですよね^^;💧
みなさんは、いつ頃から胎動感じ始めましたか??
また、初めて感じた感覚なんかも教えていただけたら嬉しいです👶💕💕

コメント

A✩.*˚

めっちゃ早いですね( °_° )羨ましいです🙂

• ましゅまろ

ましゅまろ

どうだったのでしょうか、、^^;
    自分でも半信半疑です💦
    早く感じたくて仕方ありませんー😆💕

• 5月8日
かんちぃ

経産婦ですが、16週頃から感じていました♪。.:*・゜
何か小さい気泡がポコポコする感覚とか、ちーーーっちゃい虫がウニョウニョする感覚でした♪。.:*・゜

• ましゅまろ

ましゅまろ

まさしく、虫がウニュって動いたような感覚に近かったです😆
    早く確信したいです〜💕

• 5月8日
あい

妊娠おめでとうございます💕
初めての胎動はあれ?これってもしかして…となる位のかるーい腸の動きでした!
確か4ヶ月目だったので、病院で聞いても「まだ胎動がわかるには早いと思うよ〜」と言われ。
おへその下辺りでウニュウニュする感じ😆
5ヶ月とのことなのでこれからどんどん動いてくれると思います✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

4ヶ月ですか〜早いですね😆💕
    夜中に感じたのはおへその横あたりでした、、❗️腸のあたりで動いたような〜、、いっぱい感じる日が来るのが楽しみです❣️ありがとうございます💕💕

• 5月8日
ちゃぴ

わたしも5ヶ月はいったくらいから胎動かんじました!最初はうにょーっといったかんじで、おなかのなかで魚かなにかうごいているような感覚でした

• ましゅまろ

ましゅまろ

5ヶ月に入ったので、そろそろかな〜と毎日待ち遠しいです😍
    魚が動いてるような、、ですか〜!そう言われると、そんな感じだったかもです、、😆💕

• 5月8日
Yママ♡

16wの時にあれ?って思うこと多々あり、17wくらいに絶対これ胎動!!って確信しました🙆🏻💗

• ましゅまろ

ましゅまろ

本当ですかー?!時期的には似てるのでしょうか、、😆
    来週あたり、確信出来るといいです😌💕楽しみです〜❣️

• 5月8日