※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
ココロ・悩み

育児で疲れて上の子に怒りっぽくなりました。育児ノイローゼでしょうか?夜も眠れず、死に関する夢も見ます。

9ヶ月になった子と3歳の子がいます。最近上の子に対して怒ってしまいます。下の子が産まれるまではほとんど怒ったことなかったのですが、仕事もしてて、特に上の子に当たってるわけではなく、あまり怒らないようにはしてるのですがどうしても怒鳴ったりしてしまいます。
最近しんどくてまだ下の子もミルクで起こされたりして育児ノイローゼでしょうか?夜もたまにねれなかったり、子供が何かの事故なので死んでしまう夢を最近見だしました

コメント

あゆみ

子供など身近な人が死んでしまう夢は、関係を改善したいと深層心理で思っていると聞いたことがあります😳

メープルさんがイライラしてしまうだけじゃなくて、上のお子さんも少しだけメープルさんの気をひこうとしているフシはありませんか??理由があって怒るなら、自然な事だと思いますよ✨

• メープル

メープル

返信ありがとうございます!
    確かに関係をより良くしようと思っています。その現れの夢だったんですねだいぶそれで和らぎました。ありがとうございます😊いつもそれが不安でした🍀
    🤔うーん、下の子に手がかかってしまってその間はなかなか上の子見て上げれないので気を引いているのですかね?💧
    怒る時はちゃんとしてはいけないことをやった時だけ怒ってるのでそれで合っているのですね🆗

• 5月8日
あめあめ

私も同じように一番上の3歳の娘ばかり怒ってしまいます。お仕事されていたら難しいかもしれませんが、少し一人の時間を作るのはどうでしょうか?
私はそれで少し落ち着きました。

• メープル

メープル

返信ありがとうございます😊
    怒りたくないのに怒ってしまうのはなぜなんでしょうね?💧
    1人の時間の時はどうやって作ってますか?

• 5月8日