※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

以前、実母と実祖母に妊娠は病気じゃないから。と言われてから…旦那に洗…

以前、実母と実祖母に妊娠は病気じゃないから。と言われてから…旦那に洗い物溜めてて舌打ちされてから…正直、誰も信用できません。

唯一、義母と義姉が優しいけど、だんだんそれも本当なのかとか、産んだ後しつけとかでうるさく言われそうとか、子供ができて嬉しいって気持ちが薄れてる感じがします。

まだ安定期に入ってないので、夕方からつわりが出だしたり、お腹が痛かったりで気分が悪い時に旦那の帰るコールに出たら家に帰って来たらずっと無言で、「やっと終わって電話したのに機嫌悪そうなのはなんなんや。」と言われ…。

私は好きでこんなにしんどいんじゃない!って言ってしまって、なんで妊娠したのかそもそもわからなくなりました。

赤ちゃんは大事は大事です。でも、身近な周りにとってはどうでもいいのかなって思います。

自分を大事にしてとは言わないけど、もう少し分かってくれないかなと…思うのはワガママなんですかね…

コメント

周りの理解がなさすぎでしんどいですね💦
病気じゃないなら、なんなのさ。
人間ひとり作ってるんだぞ!と言いたい。
旦那さんが洗い物すればいいのに。

私はそんななら、おろしたくなります😣💦

子育ても孤独になりそう。

退会ユーザー

コウノドリのドラマみせたらいいですよ!😁

• 5月8日
sakura koala

大丈夫ですか?
しんどいですよね!
はるさんは悪くないですよー!
妊娠は病気ではなくても、体調の悪さ、精神的な不安定、病気と同じくらい大変です。
家事もできないこと当たり前にありますよ!旦那さんまだわかってないですね(>_<)

お義母さんとお義姉さんは味方になってくれるようなので、素直に甘えて良いと思いますよ。
辛いこと色々お話したら楽になるかもしれません。

わかってほしいですよね!
ワガママでも何でもないですよ!

安定期に入れば心身共に落ち着きますから、無理せず過ごしてくださいね!

何かあったらママリで吐き出してください☺︎♡

• なな

なな

ありがとうございます。母の一言から一人で全部抱えこむしかないと思ってました。
    とりあえず、赤ちゃんのためにもうちょっと前向きになります💦

• 5月8日
りり

男の人は実感がないので妊娠、子育ての大変さは判りにくいと思います。
わかってもらうには伝える努力は必要ですよね。
私は第一子妊娠中ずっと情緒不安定で2日に一度は結婚と妊娠を悔やんでいました。夫にもうまく伝えることはできていなかったし夫婦仲は最悪でした。少し年をとった今では私も夫も成長し落ち着くところに落ち着いた感はあります。

• なな

なな

自分もまだまだ安定期にも入ってないから不安ばかりで、悩むことも多いですが、伝えれるよう努力します

• 5月8日