※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

母の日を通り越して、父の日の質問で申し訳ないです😅いつも父の日には、…

母の日を通り越して、父の日の質問で申し訳ないです😅

いつも父の日には、子どもから主人へ簡単なプレゼント(絵を描いたり、手紙を書いたり、保育園で作って来た物をあげたり)をしてきました。

今年は上2人とも小学校に上がったので、保育園で作ったような物はありません。
しかも単身赴任で今は離れて過ごしてます。

せっかく郵送するなら、いつもとは違った物を送ってあげたら主人も喜ぶかなと思うのですが、なかなか思い付きません。

子どものお小遣いで買える範囲の物、または作れそうな物かつ郵送しても壊れない物、オススメありますか?これまでに送って喜ばれた物でも参考までに教えてもらえると嬉しいです😁

子どもは小3・小1・2ヶ月(3人とも男の子)
主人は普段はスーツ通勤→制服に着替えてますが、単身赴任中はずっとスーツで仕事してます。タバコ愛好家、お酒は少し(飲まない事が多いです)。甘い物好き(笑)

よろしくお願いします!

コメント

とぴ

甘いもの好きってことで皆でクッキー作られたらいかがですか?
あと似顔絵とかお手紙とか添えたら喜ばれますかねー

• ママ

ママ

毎年、保育園でパパの顔のクッキーを作って持ち帰って来てました😊
    でも、去年はママの顔で母の日に持って帰って来たので、久しぶりにいいかな~と思いました💕
    でも、手作りクッキーって日持ちはどうなんでしょう??

• 5月8日
  • とぴ

とぴ

きちんと密閉した状態で1週間くらいと思った方が良いですね~

あ、コーンフレークにドライフルーツとかナッツ混ぜて(もしくはフルグラ)チョコレートかけたのをスプーンで小さく分けて固めれば美味しいチョコ菓子の出来上がりです♪
    これなら冷蔵庫で2週間以上は持ちますよ。
    (ただ、暑い日は冷蔵配送じゃないと溶けちゃうかも…)

• 5月8日
  • ママ

ママ

すぐ食べきれる量なら、そんなに日持ちしなくても大丈夫かもですね!
    子どもと決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月8日