※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

寝る前のミルクをいつやめるべきか迷っています。飲まなくなる日が来るでしょうか?夕ご飯は18時で、朝は7時です。

完ミの方で、卒乳(寝る前のミルク)はいつしましたか??
夕ご飯は18時くらいで、朝は7時です。
ご飯は200gちょっとと結構食べますが、寝る前のミルクはいつ頃やめるべきか迷ってます🤔💦
飲まなくなる日が来るのでしょうか??

コメント

( ̄・ω・ ̄)

11ヶ月頃にやめました!
その頃は夜ご飯6時、ミルク8時に200としていましたが、150.100と少し量を減らしてみたところ夜中も起きず、体重も増えるしご飯も食べるしで👶🏻
小児科で検診したときにも、いつやめてもいいよと言われたのもありある日ご飯を少し遅らせてからミルクなしにしてみたところ欲しがるようでもなく、ぱったりやめられました🍼

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!!
    お茶をあまり飲まないので、寝る前ミルクを飲ませると私も少し安心出来ることもあって迷ってて😂💦
    ご飯はどのくらい食べてますか??

• 5月8日
どんぐり

1才1ヶ月頃にやめました!その頃にようやくストローマグを使えるようになったので、寝るときにマグの中に白湯を入れて持たせたら、白湯を飲みながら寝るようになりました。

夕ご飯、朝ごはんの時間は同じ時間帯です!

• えりにゃん

えりにゃん

なるほど🤔ストローマグでも寝落ちしてくれるんですね✨
    ストローマグではごくごく飲まなくて…哺乳瓶でミルクだと飲んでくれるから、私が少し安心出来るのもあって迷ってました( ̄^ ̄゜)
    ご飯はどのくらい食べてますか??

• 5月8日
  • どんぐり

どんぐり

ご飯は、かなり食べる方だと思います!計量したことは無いですが、かなり食べてます笑 体重が1歳健診で12kgだったので大きめです😂

ミルクからストローマグにする間に、哺乳瓶の先の乳首だけ咥えて寝ていた時もありました💦

• 5月8日
もっちー

1歳2ヶ月でやめました。なかやかやめられず焦りましたが、ある日急にやめました。

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね!!
    急に飲まなくなったということですか??🤔

• 5月8日
  • もっちー

もっちー

その頃はフォロミの時間が決まっていて、たまたま外出する機会があって外出したらフォロミの時間になっても飲みたがらなかったので、あげなかったらそのまま卒業しました。あまりの突然でびっくりしました!あんなに🍼が大好きだったので卒業ですか不安でした。

• 5月8日
JMK***S 活動中

1歳1ヶ月前半です。虫歯予防に、お茶の量を増やしたくて、栄養士さんに相談して方法を聞き、卒乳しました。

1歳になると、自我が強くなるし、物事も分かっているから、1歳前半で卒業出来ると、お互いに少し楽かもしれないです。

( ̄・ω・ ̄)

お茶飲まないですか?🤣
寝る前牛乳とかも、ありかもしれないですね😎
ご飯は量あまりはからないので細かく言えませんが…
90gはお米あるかな!?くらいです!
あとはおかず2品とかと、ヨーグルトとかとかです🙆