※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

生理痛のような痛みで、間隔がまばら。先程検診で子宮口2センチと言われ、痛みが続く。本陣痛か張りか不安。おしるしも。

昨日の夜中3時から生理痛のような痛みがあり、下腹部がギューっと締め付けられるように痛くなります。前駆陣痛でしょうか?感覚はまばらで5分の時や13分開く時もあります。先程、元々検診の予定で受診しましたが、子宮口2センチで結構緩いと言われ、また痛くなるようなら電話して下さいと言われました。生理痛のような腰の痛みと下腹部の締め付けられるような痛みがずっと夜中から続いているのですが、間隔が一定にならないと本陣痛ではないですか?今朝おしるしもありました。初産の為、この痛みが張りただの張りなのか、陣痛なのかわからないので教えて頂きたいです。

コメント

hyphen

私も1人目の時最初5分とか15分とかバラバラな感覚で痛みがありましたがそのうち段々一定間隔の痛みに変わっていきました。
本陣痛になると正直痛くてスマホなんて触ってる余裕ないのでまだ前駆段階かなとは思いますがお産が近づいていることは確かだと思います!おしるしもきているということなのでこのまま間隔測って等間隔になってきたら病院に電話してみるといいと思います。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!😍

• みさ

みさ

返信ありがとうございました。あの後破水して、病院着いて3時間半で生まれました!!
    不安だったので返信して頂き心強かったです!!ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月9日
  • hyphen

hyphen

おめでとうこざいます!😍❤️
    3時間半なんて安産でしたね!これから眠れない日々が始まるので休めるときにしっかり休んで周りに頼りながら頑張りすぎないように育児楽しんでくださいね❤️

• 5月9日