※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のおもちゃについて、ガラガラや絵本で刺激を与えていますが、他に何か良いおもちゃはありますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子をもつ母です。
この時期のおもちゃってどんなものが良いのでしょうか?

今、ガラガラを使ってあやしたり、絵本を読み聞かせたりしていますが、他にも刺激を与えたいなぁと思っています。
ガラガラを鳴らしながら顔の前を動かすと、かすかに音につられて目を動かしてくれるようになりました。

コメント

ウッディ

私は生まれてすぐプーさんのメリー買いました🤗
回るものに興味深々なのかずーっと見つめてました😆

ぽ

オノマトペの絵本を読んだり、わらべびマッサージしてます🤱

• ぽ

あと、英語のディズニーDVD📀を観てます!

• 5月8日
びー

メリーは持ってますか??
プーさんのメリーオススメします✨

色々なサイトでもオススメされてます🎵
うちは買うの悩んで3ヶ月になってから買ったのですが、もっと早く買えば良かったって後悔しました(笑)

今半年で、形をかえてまだまだ喜んでくれてます‼️

中にはプーメリーで寝てくれる子もいるみたいです(うちは無理でした(笑))

このは

メリーはどうですか?
少し高いですが、優しい音楽と釣り下がるぬいぐるみを目で追って嬉しそうに手足を震わせてました笑
あと、友達はプーさんのジム?みたいなのを買ってましたが、それも赤ちゃんが1人で遊んでくれるみたいで良さそうでした!

私は2ヶ月の時に、キリンのソフィーの布絵本を買いました!カサカサしてたり、フワフワしてたり、プップッって音が出たり、プラスチックのカミカミできるところもあります!手洗いもできて安心です。今でもお気に入りのオモチャです😊

CSCK

メロディーが流れるおもちゃ、いいですよ。泣いたときにも、使えるし。

ゆずこ

友だちが、手首につけるガラガラをしてていいなーと思いました!握れなくても、手を振ったら音がなるので😄

愛美

音の出る絵本、仕掛けのある絵本も喜びますよ〜