※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。羊水が少なめで、体重増加に不安があります。同じ経験の方いますか?増加対策や注意点ありますか?

いつもお世話になります。
28週5日の8ヶ月妊婦です😃今日の検診で羊水がちょっと少なめだと言われました。同じようなこと言われた方いますか?あとその場合どう対処しましたか?
もう一つ、前回の体重よりプラス2.6㌔増えてました(20日の間で)。増えすぎと言われましたがお菓子やジュースなどは摂取していません。食事には注意していたつもりです。運動も事情によりあまり出来ません。これからもっと増えやすい時期になるので怖いです…。

コメント

水分取ってみてはどうですか?

• あさみん

あさみん

水分も意識して摂ってます😅

• 5月8日

お菓子やジュースを摂取していなくても、日頃の食事で糖質や塩分を気付かぬうちに多く摂取してたりすると体重が増えます💦

水分も1日に1.5〜2L摂取が望ましいですが、摂取しててもその分トイレに行けてなかったり、運動不足で浮腫みになっていて体重増加もあります😣

• あさみん

あさみん

ありがとうございます😊
    トイレには結構行ってるんですがやっぱり運動制限があるので思った通りに動けないです😅

• 5月8日

退会ユーザー

私も運動できなかったときは、ヨガの呼吸法だけ真似したり、マッサージを毎日やって浮腫みを取ってました😊

• 5月8日
  • あさみん

あさみん

なるほど!やってみます😃

• 5月8日