※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

首座り前の抱っこ紐で、安定感があり、おんぶもできて肩や腰に負担がかからないものをお探しです。インサートなしで使えるものが理想です。4ヶ月からは上の子に使ったエルゴも検討中です。

首座り前の抱っこ紐でおすすめを教えてください٩(๑>◡<๑)۶

1人目の時はエルゴ+インサートを使用していました!
使い心地はよくて気に入ってたのですが、インサートの着脱が毎回手間で、特に車で買い物に出た時苦労したので、2人目はインサートなしでも使えるものを探しています。

上の子と公園にでかけたりするので、安定感のあるもの。

おんぶもできるもの。

でかきるだけ肩や腰に負担がかかりにくいもの。

が、理想です(;▽;)

首座り前だけ、新しく購入するものを使い、4ヶ月ぐらいからは上の子に使ってたエルゴに変えてもいいかな?とも、思っています٩(๑>◡<๑)۶

よろしくお願いします!

コメント

かなた

エルゴがあるのなら、首すわり前と割り切って、安いベビービョルンのオリジナルはどうですか?
肩だけで支えるので、肩は辛いかもですが。。

Hanna19

新生児はベビービョルンのベビーキャリア オリジナル エアーがいいですよ!軽くてインサートいらなくて、簡単でかつこれから夏なのでメッシュですし!上の子いるの大変ですよね❤︎

まま

エルゴアダプトがオススメです!
10キロ近い娘をいつも抱っこ紐で抱っこ紐してますが、負担かかりにくいです☆

むぎ

ベビービョルン エア プラスワンを使っています。
腰でしっかり支えられるのと、首が座ってなくても背もたれ?ごと起こせるので、そんなに負担に感じません。
おんぶしながら、家事しています(笑)

強いて言えば、しっかりしているので、収納が面倒くらいですかね…