※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない。乳首は合っている。140〜160mlを5.6回。鼻水が少し。原因は?

生後4ヶ月の男の子のママです。現在完ミで夜寝るときだけ母乳をあげている(ほとんど出てないと思いますが)のですが、昨日あたりから哺乳瓶を嫌がりミルクを飲んでくれません。哺乳瓶のちくびを口に持っていくと泣いてくわまえてくれません。
哺乳瓶の乳首は月齢に合ったものを使用しています。
ミルクはだいたい140〜160を5.6回あげていました。
おむつは替えているし、熱はないし…強いて言うなら、少し鼻水が少しじゅるじゅるいっているくらいです。。
なにか原因があるのでしょうか( ; ; )

コメント

s氏

もしかしたら、哺乳瓶拒否じゃないでしょうか?(´;ω;`)

  • リア

    リア

    やっぱりそうですかね。。夜中は眠そうにしながら飲んでくれるんで、全く飲まないわけではないんですが💦

    • 5月8日
  • s氏

    s氏

    自分の子も眠い時は何とか大丈夫でした(´;ω;`)
    哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳実感ねやつにしたら少しずつ飲んでくれるようになりました😊
    しかし、ちゃんと泣かずに
    飲むまで2ヶ月ほどかかりました😭

    • 5月8日
  • リア

    リア

    ずっと母乳実感使ってるんですが急に…😂もう少ししたら離乳食始まるのでそれまでなんとかねばってみます!

    • 5月8日
deleted user

うちの子も
今、4ヶ月ですが
哺乳瓶
拒否が激しくて
飲みません
産まれた時から
ずーっと缶ミですが
粉ミルクの味に
飽きたのかと思って
粉ミルクを変えましたが
飲みません
完全
哺乳瓶拒否です

  • リア

    リア

    粉ミルク変えても飲まなかったのですねー😭全く飲まないというわけではないんですがねばってねばって60〜90mlやっと飲んでくれるかんじなんです(´;Д;`)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く参考にならないと
    思いますが
    うちの子は
    産まれてから
    ずーっと
    一回に50までしか
    飲めないので
    三時間おきに
    一回50を
    1日8回
    飲ませてますが
    昨日は
    50を
    なんとか
    二回だけは飲みましたが
    今日は
    まだ20しか飲みません
    哺乳瓶拒否は
    困ってしまいますよね(T^T)

    • 5月8日