※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のりんごジュースは、1日1回半分程度を目安にあげてください。

赤ちゃん用のりんごジュースなど、パックのジュースってどのくらいの頻度であげますか?1回でパック半分くらい飲んでるんですが、1日1回あげても大丈夫ですか?😵💦

コメント

柊0803

ジュースは虫歯になりやすい&糖分も多いので外出時にしかあげていません💦
1日1回は多すぎます。

2歳9ヶ月ですが、月1回あるかないかです。

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!
    やっぱりダメなんですね💦まだ2回しかあげたことないのでこれから気をつけますありがとうございます✨✨

• 5月8日
soramama

ジュースになれてしまうと麦茶とか飲まなくなりますよ。

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!
    そうなのですね!一昨日ジュースデビューしたばかりなのでこれから気をつけます💦✨

• 5月8日
♡♡♡♡kokoro.

必要最低限ですよね!ジュースは、あげなくてもいいかなぁと思います

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!
    早めに聞けてよかったです😭✨これから気をつけます💦

• 5月8日
∞こつぶ∞

うちは1歳すぎまではジュースを全くあげていなくて、今でもだいたい多くあげた月で1週間に1回あるかないかくらいです😣✨
虫歯も糖尿病も怖いですし、欲しがってぐずられるようになると私もしんどいので家では一切あげず、外出時や特別な時のみと決めています😊⭐️
個人的には毎日は多いなと思いますが、ジュースやお菓子など甘いものをどこまで気にするかは人それぞれなので親次第かな?と思います😣✨

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!甥っ子が会う度に飲んでるので毎日なのかと勝手に思っていました😭💦はやく知れて良かったです!気をつけます😭✨

• 5月8日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

もしかしたら甥っ子さんは外出時のみとかにしているかもしれないですね✨
    もちろん毎日気にせずあげている方もいらっしゃるのでそれが普通の場合もありますが😂💦
    最近は子どもの糖尿病も多いみたいですし、やっぱり虫歯は甘いものが原因になりやすいみたいなので避けるに越したことはないです😁👍🏻
    お茶や白湯を飲んでくれるのならじゅうぶんですよ☺⭐️

• 5月8日
はじめてのママリ

虫歯になるので毎日は多いと思いますよ!歯科衛生士さんにはお茶中心の生活をと言われましたd('∀'*)

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!水分補給はお茶なんですねやっぱり😭✨これから気をつけます!

• 5月8日
まま

糖分は遅いに越したことはないらしいので、まだジュースはあげたことないです🙄
虫歯も心配ですが、麦茶や水を飲まなくなってしまうと困るので、頻繁にあげない方がいいと思いますよ💦

熱があって調子が悪いとかで、水分をとらせたい時はいいんじゃないかと思いますが...

• あかたん

あかたん

ありがとうございます!なるほど、風邪の時ですね😳✨勉強になりますありがとうございました✨

• 5月8日