※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の給料のみで、月収22万円のオール電化賃貸に住みたいが、1年〜1年半は赤字生活になる見込み。夫は反対だが、家族との不仲で家を出たい。

オール電化の賃貸で、駐車場代込みで8万弱のところに住みたいのですが、現在夫の給料のみの生活です。
まだ転職したばかりなので、手取りがどれくらいになるか分からないですが、月収は22万ほどです。
貯金は1600万ほどありますが、今後毎月赤字で生活して、子供が産まれたらわたしも仕事を始めようと考えています。
これから1年〜1年半は赤字の生活、何とかなるでしょうか、、

夫は赤字での生活に反対するのですが、わたしは家族との不仲もあり家を出たいです。

コメント

A-mama

わたしも子供が生まれる1年前から
産後5ヶ月までオール電化で
家賃8万少しの所に住んでいました。
籍を入れてわたしは仕事を辞めたので
現在2年半程は旦那だけの収入で
暮らしています。
貯金は式も挙げたりしたので
200万弱くらいしかありませんでした。
月収は手取り27万円程です。
そこから家賃、学資保険、生命保険etc
払っていますが何とかやりくりできていますよ!
赤字もたまーに出ますが
何とかいけています(´・・`)
1600万も貯金があるなら大丈夫ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤字はやっぱり出費の多い月は覚悟でしすよね、、

    なんとかやりくり上手になれるよう努力して、夫を説得してみます!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦ちなみに何LDKにお住いでしょうか?

    • 5月8日
  • A-mama

    A-mama

    子供が生まれるとオムツなどの
    消費がすごくなりますしね(´・・`)
    毎日頭が痛いですが
    食費など削れる所は削って
    頑張ってください⌄̈⃝
    今は持ち家なのですが
    賃貸のオール電化に住んでいる時は
    2LDKでした!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    食費削れるように頑張ります😊
    いまはお引越しなされてるんですね!持ち家羨ましいです✨
    参考になります!ありがとうございます!

    • 5月8日
ha♡♡

貯金があるならなんとかなりますよ!!

お家にいてストレス感じてるなら出た方がいいと思います😔赤ちゃんにも良くないですし😣
生まれてからよりも絶対生まれる前に引越した方がいいので出来るだけ早めのがいいですよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからより産まれる前の方がいいんですね!参考になります!

    なんとか赤字でもやっていこうと説得してみます(´・・`)

    • 5月8日
ままり

月にどのくらい今出費があるのかにもよりますが、それだけ貯金があるなら毎月赤字になっても1年半くらい暮らしていけると思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく、最小限の出費でも月15万いく計算です、、
    大きい出費はやはり痛いですが、なんとか赤字は最小限にできるよう努力したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
ちゃん♡

以前手取り22万、家賃9万円で生活してたので貯金はできませんが赤字にはならなかったですよ。
しかもプロパンなのできっとそちらより高いと思います。
貯金がそんなにあるなら家を購入された方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくりがお上手ですね!
    田舎でこれといった魅力のある土地が少なく、豪雪地帯で暮らしにくいところです、、
    マイホーム夢なんですがね💦

    • 5月8日