※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOYON
家族・旦那

旦那には内緒で実母にだけ自分のお金で母の日に何かあげるよって方いま…

旦那には内緒で実母にだけ自分のお金で母の日に何かあげるよって方いますか??🌸

コメント

はい🙋‍♀️
息子の写真を使ったマグカップあげます💓

• MOYON

MOYON

いいですね😍旦那さんには内緒ですか???

• 5月8日

退会ユーザー

はい😊勝手に注文しました!

• 5月8日
フクナオ

両方の両親から母の日父の日は、何もしなくていいよ!と言われてるのですが…
実母は、いつも何かしら買ってくれたり、やってもらってるので、あげたいなぁ…と…

義理の母は、何もしてくれず、遊びに行くと、近所に孫を見せびらかして…なんかモヤっとするので、何もしたくなくて…

• MOYON

MOYON

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😆‼︎わかりますわかります‼️私も2人目が産まれてから本当お世話になってるので自分から感謝の気持ちでって思って💕
    同じですwうちも実母は孫に洋服とかおやつとか買って持ってきてくれるんですが義母は何もないですw

• 5月8日
こしあん

自分のお金なのに、なんで内緒なんですか?
義母には、あげたく無いとかですかね?うちは、最初から母の日なにかするー?うちは、〇〇するんだーって感じで話します^ ^♪

• MOYON

MOYON

えーっと、各自別々で何かしてるって事ですか???

• 5月8日
ごまらむ

いつも、誕生日や母の日には自分のお金でプレゼント買って渡してます😊

• MOYON

MOYON

コメントありがとうございます😊旦那さんの収入からは何かしてますか?ちなみに旦那さんは何あげようかみたいな事言ってきますかー??
    うちはいつも何あげようかー?って話しは出してきて何かしら買うのですが、わたしは実母にはそれとはまた別で自分からあげます(笑)今年は2人目が産まれてからかなりお世話になってるので😍

• 5月8日
  • ごまらむ

ごまらむ

旦那さんMOYONさんのお母さんの事も考えてあげて素敵ですね✨

うちは旦那からは何もありません😂
    なのに自分の母親に対しては「今年はどうする?」と相談されるので、旦那のお給料から何か買って渡してます

もう、母の日、父の日、誕生日はお互い各自で用意ですね😂

でもそのほうがお金に関してブツブツ言ってこないし、私も姉弟で自由にプレゼント選べるので快適です(笑)

• 5月8日
  • MOYON

MOYON

ごめんなさい🙇‍♂️下に書いちゃいました💦

• 5月8日
  • ごまらむ

ごまらむ

大丈夫ですよー😊

旦那の実家に同居なので、余計にいつもお世話になってるからという気持ちも大きいのかもしれませんが、私からはお金出しません(笑)

それに母の日や父の日のプレゼントは結婚してからあげるようになったみたいで、そこもモヤモヤしてます

私は結婚する前からずっと母の日には何かしらのプレゼント渡してたので

それに、プレゼント考えるときも自分の母親だったらこれが良いかな?こういうの好きだよなーと楽しいんですが、義母さんだとカーネーションくらいしか思い付きません😂(笑)
    リアクションも薄いし、あげなきゃ良かったなと思うことも何度かあったので本当はプレゼント用意するの(お金は旦那ですが)苦痛です

• 5月8日
  • MOYON

MOYON

同居なんですね‼️スルーは絶対できないですねw
    なるほど!!!確かに前はしてなかったのに結婚してあげてるって確かにモヤモヤします😱
    わたしも母の日誕生日は必ず何かあげてきました❤️
    ですね、、義母さんだと思いつかないです(笑)
    あーわかりますわかります!!!笑笑
    あげなきゃ良かったってなること同じくありますね‼️
    義母いい人なんですが言ってくることがいちいちかんにさわって、、、
    今一歩なかなかこの人好きーってなれないんですけど(笑)義理実家行くとだいたいなんか嫌な気分になって帰りますw

• 5月8日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうなんですよ!分かります😂
    なんかかんにさわるんですよ!
    いい人ですけどね

同居すると、本当に嫌なとこ見えますからね
    なので、そのストレスが嫌なので図々しい嫁でやってます(笑)

• 5月8日
  • MOYON

MOYON

しかも行くと毎回毎回おんなじ話し聞かされて疲れますwもう何回目だよーって感じですよ(笑)
    妹が同居で大変そうです😅
    ですねですね!!!図々しく図太いくらいの嫁でないときっとやってらんないですよね😱

• 5月9日
  • ごまらむ

ごまらむ

同じ話(笑)
    分かります😂

嫌なことはスルーまたは忘れる、都合の良いように受けとる、出来ないことは出来ないとハッキリ言ってたら気が利かない嫁認定されましたが、良かったと思ってます(笑)

• 5月9日
  • MOYON

MOYON

本当めんどくさい!!!たまにスルーですね😂そうなんですね(笑)
    たしかに!!!最初から気が利かないくらいに思われた方が楽ですね(笑)
    あなたの中で気が利かない人で結構です!ってなりますね(*´꒳`*)

• 5月9日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうなんですよ(笑)
    嫁は頼りになんないから私がやらなくちゃと思って頑張って家事してくれるいい人です(笑)

そしてたまに私が料理すると、とても嬉しそうにしてくれる義母さんです(笑)

• 5月9日
  • MOYON

MOYON

ウケます!!!それもう完全にごまらむさんが義母さん支配してますよw
    頼りにならない嫁を演じて義母動かす的なww
    凄いです🤣

• 5月9日
  • ごまらむ

ごまらむ

演じてる訳じゃないです😂実際に私は家事が苦手なんで、本当に助かってます❗

まぁ、わざとやらないこと多いですが(笑)

• 5月9日
ママリ

はーい🙋去年まではそうでした。うちは義母に何もしないのに実両親にはプレゼントを贈るのですがそれが後ろめたくて…
でも結局言いますけどね😂
今年は初めから言おうと思ってます😂

• MOYON

MOYON

コメントありがとうございます‼️
    とゆうことは旦那さんから何するー?みたいな話しは出なくて🐥さんが自分のお金て実両親にはあげてるって事でしょうか??
    うちは旦那から何するー?みたいな話し(両両親とも)は出て何かしら買うのですがわたしはいつもそれとは別で実母にだけ自分のお金で何かあげてます(笑)もちろん旦那には内緒です🤣

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!旦那は自分の両親にもプレゼントは贈らないし、うちの両親にも何もしませんし母の日がいつとか知らないです😂

いいお嫁さんに旦那さんですね😊

• 5月8日
さき

はーい🙋
旦那が私の母のこと嫌いなので(笑)
内緒でネット注文しました!
大きいものだと保管にもバレそうなのでネックレスにしました🤣
義母とは私も旦那も縁切ってるのでなにもしません!(*´˘`*)♡

• MOYON

MOYON

お、お、お互いに嫌いなんですねΣ('◉⌓◉’)ネックレスいいですね😊

• 5月8日
  • さき

さき

お互いに複雑なかんじです(笑)

• 5月8日
MOYON

はい(*´꒳`*)一応考えてくれてます😊
でもわたしは自分のお金では義母には渡したくないですけどww
そうなんですね‼️笑
自分ちはしっかり考えてるとかいやですね、、たしかにそこはしっかり旦那さんの給料からですよね🤣🤣
たしかにお互い各自で用意の方が気持ち楽ですよね❤️

ぴい

私は義理母だいきらいですがあげます。両親に。
一応旦那の親なんで旦那が可哀想だとおもって。
私は旦那の稼いだお金で自分の親にも
旦那の親にも何かかったりします。

• MOYON

MOYON

大嫌いだけどあげる、、つらいですね(笑)わたしは嫌いではないしいい人なんですけど、内心はいちいち言うことがカンに触るのでいまいち好きになれないって思ってます(笑)

• 5月8日
  • ぴい

ぴい

大嫌いなんですよ笑笑
    好きになれません笑

もーいちいちカンに触るとかめっちゃわかります。笑笑
    義理母一言多いし、いちびって色々言ってくるくせに、ご飯つくらん洗濯しやん掃除しない家ゴミやしきみたいに汚い。そんな奴に言われても、は?お前は?😂てなりません?爆笑
    私は去年あげた花💐めっちゃ喜んでくれて、ラインのアイコンにまでしてくれたのに結局水あげてなくて枯れました。大事にしてくれないんですよね!だからほんまはあげたくないんです、、花も可哀想だからたべるものにしようかとおもいます。

• 5月9日
  • MOYON

MOYON

分かります?!やっぱ義母ってみんなそーゆんなんですかね😅
    は?お前は?なりますね‼️笑笑
    食べ物ならなくなりますしね⤴️
    もーめんどくさいからスルーしちゃいたいですねw

• 5月9日
なつみかん

実母にあげるのに、ネットで見てて、
あげるのバレましたが、基本的に個々であげる感じです!

• MOYON

MOYON

バレちゃったんですね😂
    個々に用意が1番気兼ねなくていいです💫💫

• 5月9日