※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

アンパンマン天才脳らくがき教室のペンがなくなる問題について、息子が遊んでいるときになくさないようにする方法はありますか?

「アンパンマン天才脳らくがき教室」というおもちゃの付属ペンが度々なくなります!
息子が遊んでどこかに放置するんですが、洋服タンスやソファーから出てきました。

なんとかなくさず本体に結びつける方法ありませんか?!

コメント

momomoko

ペンの頭の部分に毛糸をグルグルと巻きつけてグルーガンかなければセロテープで巻きつけてます(﹡´◡`﹡ )

• ちーこ

ちーこ

グルーガンに閃きを得て、ボンドをつけました!笑

帽子の紐みたいな伸びるゴム紐をペンに巻き付けて、本体に縛り付けました!
    バッチリです(*´∀`)
    ありがとうございました!

• 5月11日
文ちゃん

うちもしょっちゅうなくなります。笑
最初から紐ついててくれればいいのに!と何度思ったことか(´∵`)
ペン部分に穴が空いてれば紐通しすればいいんですけどね。
うちはマスキングテープでグルグル巻きにして、なんとか止めてます。
マスキングテープが気になるようですぐ剥がされますが。笑

• ちーこ

ちーこ

やっぱりすぐなくなりますよね…

上記しましたが、ペンをゴム紐で巻き付け本体上部に巻き付けたら取れなくなりました!

でも元々紐をつけるべきですよね!

ご回答ありがとうございました!

• 5月11日