※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹の音や授乳について相談です。授乳回数やお腹の音について不安があります。授乳間隔や赤ちゃんの状態についても気になるようです。

完母なんですが授乳前や授乳直後などに赤ちゃんのお腹からぐるぐる~とよく音が聞こえます(*_*)
消化してるのか?お腹すいてるのか?よくわかりません😂
授乳間隔はだいたい3~4時間でたまによるだけ寝過ごしてしまい5~6時間空いてしまいます😭
泣いたら基本授乳をしてますが夜は泣いてなくても時間になったら起こして母乳をあげてます!(泣いてなくてもごそごそしだしてるのでオムツを変えて起こしてます。)
なので授乳回数は基本7回の多くて8回です!
母乳はたぶん足りてると思うんですがこんなにお腹の音ってなるものなんですか?
お腹すいててなってるんですか?またまた消化中なんですかね(*_*)?

コメント

みく

多分、消化音だと思います(^^)うちもよくなりますよ☺️💕

• asa

asa

ありがとうございます!
    消化音なんですね\(^o^)/
    なかなかハッキリ聞こえてくるのでお腹すいてるのか?と思ってビックリしました😂(笑)

• 5月8日