※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

予定日まで1週間経過、赤ちゃんまだ出てこず…ウォーキングやストレッチで頑張っているけど、おしるしもない。

ついに予定日まで1週間!
産まれる気配なし😭😭

もう出てきていいよーって話しかけたり
意味ないと思いつつウォーキング、ストレッチ続けてるけど予定日過ぎそう…

せめて、おしるし来てくれないかなぁ💦

コメント

マママ

私も予定日まであと1日…。
陣痛ジンクスを一通りやりましたが、おしるしと前駆陣痛のみ…😟💔
もう早く出てきてほしい…😂💦

• まちこ

まちこ

結局は赤ちゃんの気分次第ですが、早く早く〜って思っちゃいますよね😭
    ちなみに、おしるしはいつ頃きましたか?

• 5月8日
  • マママ

マママ

1週間前に来ましたよ~😟
    子宮口は、まだ2㎝ぐらいしか開いてないし、もうのーんびり待つしかないですよね🙍💦

• 5月8日
  • まちこ

まちこ

1週間前ですか!
    ずっとソワソワしちゃいますね💦
    身体全体が浮腫んできて、そろそろ解放されたいなって気持ちもあります…笑

• 5月8日
  • マママ

マママ

浮腫みますよね~😭
    私、やっと昨日から浮腫みが綺麗に無くなりました😟
    それまではちょっと歩いただけでも足が象の足になり…😱って感じでしたが🙇

• 5月8日
  • まちこ

まちこ

出産前に浮腫みが取れることもあるんですね😳✨
    象の足!わかります!笑
    こんなことも良い思い出になるんでしょうね😂

• 5月8日
  • マママ

マママ

浮腫みが取れたと思って油断して、軽いウォーキングしたらまた浮腫んじゃいました🙍💦
    ちなみに…、全然質問と関係ないのですが、14日から入院決定しました😩誘発して産むらしいです🙇
    まちこさんの行ってる病院は、予定日超過したら入院って方針ありますか?😟

• 5月9日
  • まちこ

まちこ

せっかく運動したのにショックですね💦
    私は急に浮腫み取れました!教えてもらった通りだ〜と驚いていた所です😳
    14日だと41週目ですか?
    詳しくは聞いてませんが、私の病院も41週になる前に産ませるって言ってた気がします…😭

• 5月9日
  • マママ

マママ

そうです!41週目です!🙆
    子宮口は前回と比べて少し開いてるらしいので、このままジンクスを続けようと思います🙇
    病院で1番はスクワットとお散歩とヤンキー座りが効くよ!って今日教えてもらったのでその3つを集中的にやってやろうと思います😬

• 5月9日
  • まちこ

まちこ

前回2cmならもう少しなのでは!?✨
    ヤンキー座り初めて聞きました!今やってみたんですが、結構難しいですね💦
    後ろに壁がないとコロンっと倒れます笑
    私の予定日が15日なので、お互い13日までを目標にジンクス信じて頑張りましょう😆

• 5月9日
  • マママ

マママ

頑張りましょーね😊

• 5月9日
ままり

まだかまだかと、やきもきしますよね😅
おっぱいマッサージすると本陣痛きますよ👍乳首中心にマッサージします。

• まちこ

まちこ

元気な胎動を毎日感じて嬉しいんですが、そろそろ外に出てみない?って思います😂
    おっぱいマッサージお風呂上がりにやっているんですが、陣痛に繋がらなくて💦

• 5月8日
  • ままり

ままり

ママのお腹の中が居心地いいんですね~😂
    生まれたらゆっくりしてられないので、今のうちにのんびりしててください✨
    わたしは40週で、朝掃除機かけてたら本陣痛きました😌

• 5月8日
  • まちこ

まちこ

10ヶ月お腹の中にいるんですもんね!そしたら、なかなか出たくないのかもしれないですね😂
    本陣痛までは、少し痛いな〜とか前兆ありましたか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

前駆陣痛が二日間夜だけありましたよ~😌
    我慢できる生理痛みたいなかんじです。前駆は夜に起こることが多いです

• 5月8日
  • まちこ

まちこ

そうなんですね!
    前駆陣痛かな?というのはあったのですが、間隔のない痛みがずっと続く感じで…なかなか本陣痛に繋がらず💦
    私もみぃねこさんみたいに朝に陣痛来てくれると嬉しいです😊

• 5月8日
  • ままり

ままり

間隔のない痛みは前駆陣痛ですよ~😌
    朝まで続いて10分間隔になると思います👍はかって10分になったら病院いってくださいね。

そして乳首マッサージは続けてくださいね。
    微弱陣痛のときにマッサージすると本陣痛に繋がります。
    子宮が柔らかくなるんですよ✨

• 5月8日
  • まちこ

まちこ

そういう流れで本陣痛に繋がるんですね😳✨
    次前駆陣痛がきたら、マッサージしてみます!!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
  • ままり

ままり

子宮口がなかなか開かないってときにマッサージすると効果的です😌

頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね~👍✨

• 5月8日

私もう予定日すぎました😢 来週までに生まれてこなかったら月曜に促進剤です(><) 今日の検診でやっと子宮口が柔らかくなってきてるって言われたのですがおしるしもなしです😢 焦ってきますよね(・・)

• まちこ

まちこ

過ぎましたかぁ😭
    出来れば自然に陣痛来て欲しいよですよね💦
    私は前回の検診で子宮口1cmでしたが、産まれる気配ないから予定日まで来なくていいですよ〜と言われてしまいました…毎日ソワソワしちゃいますよね!

• 5月8日

退会ユーザー

はい。自然にきてほしいです(><) ほんとソワソワです( 笑 )

• 5月8日
ココ

私も予定日過ぎても産まれる気配ありませんでした!結局、5日後におしるし、予定日から1週間遅れで産みました~。
私も焼肉、オロナミンCなどジンクスにも頼りましたが全然でした(笑)
きっとお腹の中が心地いいんですね。

• まちこ

まちこ

初産だと予定日以降に産まれる方が多いんですかね🤔
    私もジンクスはあくまでジンクスなんだなって思い知りました💦
    まだお臍のあたりに胎動があるので、下に降りておいで〜って話しかけてます笑

• 5月8日
ゆ~まま

初産で予定日5/15です👶
子宮口は柔らかいものの開いておらず…
張りも少ないし、おしるし、破水、前駆陣痛もなく恥骨痛くらいで全く出てくる気配なしです😱💦
オロナミンCと焼肉はしましたがふつーに過ぎていく毎日で、本当に赤ちゃんいるの?と思っちゃうほどです😭

• まちこ

まちこ

予定日同じです😳✨
    私も前駆陣痛かな?というのが3.4回あっただけで、あとは音沙汰なしです…笑
    焼肉しましたが、ただ美味しく食べて終わりました😭
    予定日が近付くにつれて、産まれて来るイメージが出来なくなってきています💦

• 5月8日