※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

マザーズバッグで、SASHAとINDIGOBABYを検討中。口コミで肩に掛けづらいとの声あり。体型がぽっちゃりで肩周りも気になる。INDIGOBABYは冬服にも合うか気になる。ティアティアの使用者の感想を知りたい。

マザーズバッグで、ティアティアのSASHA(ネイビー)かINDIGOBABYを検討しています。先程口コミを見たら、持つ所が短くて肩に掛けづらいという声が多数ありました。私は体型がぽっちゃりで腕とか肩周りもお肉付いてるのでやっぱり肩にかけて持つにはきついですかね?😅旦那も持つ機会あると思うので、気になってます。
あと、INDIGOBABY可愛いなーと思っているんですが、冬服にも合いますかね?デザインがデニムなので夏には合いそうだけど、冬はどうだろう?と思いまして😅
大きさも大きすぎないか、丈夫かどうかも気になってます…
ティアティアのマザーズバッグ使ってる方いらっしゃいましたら感想教えて頂きたいです😌

コメント

しーまま

ティアティアではなくディーコレを実際には買ったんですが💦
ティアティアも候補にあってじっくり比べたので、参考になりましたら😌

持ち手は私が使っているディーコレのより見た感じ少しティアティアは短いかな?と思います。
ディーコレのは長めで使いやすいですが、私もぽっちゃりで長さはかなり重要でしたので、これより短いと片手で肩に掛けにくいかなと思います💦
両手があれば掛けられますが、赤ちゃんいたらそうもいかないので😭
特に旦那様が持つとなると、腕を曲げた時の長さもあると思うので、肩に掛けにくいかもしれません💦

大きさは小さめの旅行用バッグくらいはありますね😅
ディーコレでも旅行に使える!ってくらいの大きさに感じてますが、並べるとそれより大きいので😵
ただ、荷物がたっぷり入るという意味では大きすぎる事はないと思います👍
重さはディーコレのと同じくらいのようなので、無理だー!ってなるような重さはありません😉

丈夫さについてですが、比較された方の口コミを見ましたら、肩にかける紐は少しヘタリやすいかな?との事でした。
肩掛けはシートベルトの様な感じだそうです💡
カバン自体はしっかりした作りのようですよ😊
ただ、四角いので旅行用バッグ感は否めないようです💦

デニム素材はカジュアルな格好であれば年中使えると思いますよ♪

ちなみにわたしがティアティアと悩んでディーコレにしたポイントは、
・外側にポケットが付いている
・底に鋲がついている
・おむつ替えシート(取り外し可でレジャーシートにもなる)が内蔵されている
・高級感があって、フォーマルにも合う
・ジッパーが開け閉めしやすい(レザータグ)
この辺りです!

長々失礼しました💦

• しーまま

しーまま

紛らわしい表現がありました💦

肩にかける紐→トートの持ち手
    肩掛け→ショルダーの紐

です😅

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    やっぱり肩に掛けにくいんですね💧
    ディーコレも気になったので、これから色々見てみようと思います♪

外側にポッケあると便利ですよね~🤔底に付いてると汚れも少なそうです!
    とっても詳しく教えて頂きありがとうございます!😳💓

• 5月8日