※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

胎動についてですが、左脇腹と右脇腹に感じることがあります。これは赤ちゃんが横向きで手と足が動いている可能性があります。

いつもお世話になっております。
胎動について質問させてください。
胎動を感じる場所には足があるのですか?
たまに左脇腹と右脇腹両方に胎動をかんじることがあります。
これは赤ちゃんが横向きで手と足が動いている、ということでしょうか。
初めての妊娠で毎日気になることが起こります。
ご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

豆大福

手だったり足だったり頭だったりお尻だったり、色々ですよー😊
脇腹両方に胎動だと、赤ちゃんが伸びをしたりしたのかなーなんて思います♪

かわいいですね💕

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    胎動って、足だけではないのですね!!
    両脇腹の胎動、伸びしてるかと想像するとやっぱり可愛いし、愛おしいですね!!

• 5月8日
 ひい

26週頃ならまだ子宮の中に余裕があるので赤ちゃんはくるくる上下左右動いてあると思うので、胎動もここなら手とか決まっていないと思いますよ☺️手足だけでなく頭やお尻もぶつかったりしてるみたいですし☺️

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    胎動を感じる場所に頭やお尻などあると聞いて、驚いています!
    ずっと足だけかと思っていたので(^^;)
    毎日胎動の場所で不安になったりしてましたが、その必要はなさそうで安心しました!!

• 5月8日
こえちゃん

赤ちゃんは、お腹の中でクルクルまわります💕左側に足がきたり右側に足がきたり😄パンチもしますょ😁
もぅ少し大きくなって、お腹の中が狭くなってきたらまた感じ方が変わるかもしれませんね❤
胎動は今しか味わえないので、トントンとやり返してあげたりして、マタニティライフを楽しんでください😁💕

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!!
    私、初めての妊娠で、赤ちゃんがクルクル回るのも知らなくて(^^;)
    最近、胎動のある場所にトントンしてみてます!毎回では無いですが、反応返してくれて嬉しくなります!

• 5月8日
まめ

私も中期の時は両脇腹同時に胎動があることがすごく多くていつも不思議に思ってました。
横向きになって手足同時に動かしてるのかな〜?と思ってましたがどうなんですかね??
想像すると可愛いですよね💕

答えになってなくてごめんなさい😅

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    同じご経験されている方がいて、安心しました!!
    やっぱり横向きなんですかね??
    私も胎動で、今、どんな向きなのかなぁ、なんて想像するのですが、不安要素ばかり思い浮かんでしまって(^^;)
    良いこと想像するようにします!!

• 5月8日
  • まめ

まめ

私は実際エコーの時に先生に「横向きになってるねぇ」と言われることが多かったですよ♪

まだクルクル動ける時期なので不安に思わなくて大丈夫だと思います😊

• 5月8日