※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
妊娠・出産

イルマーレレディースクリニックでの分娩予約は早めがおすすめですか?出産や入院の体験、費用について教えてください。

名古屋市天白区のイルマーレレディースクリニックで妊婦検診、出産した方にお聞きしたいです💕
今は違う病院に通っているのですが、イルマーレは人気だから分娩予約は早めにした方がいいとかありますか?👶🏼
あと、イルマーレでの出産、入院はどうでしたか?💕
だいたいどのくらいかかったかの費用を教えて頂けると嬉しいです🎶

コメント

さや

イルマーレで出産してはいないですが
最初に、そこにしようかなと思ってましだが

出産予約が14週までなのと
費用が60万くらいすると言われましたよ~( ̄▽ ̄;)

• hanna

hanna

そおなんですね😮!
    分娩予約は早めに越したことないですね🌈
    教えて頂きありがとうございました✨

• 5月8日

私は健診に行きました。

私は、普通分娩で54万〜も言われました。
綺麗なところで、保育士さんもいたので上の子どもを遊ばせてられる環境下でした!
人気なようで、分娩予約は早めにした方がいいですよ!

• hanna

hanna

託児あるのは魅力的ですよね🎶
    やっぱり人気なんですね😄

• 5月8日
あんちゃんママ

イルマーレで出産しました!

ん〜分娩予約は普通に出来ました。常に混んでいたのでやはり人気なのでしょうか。予約もいっぱいだったり、予約せず行くと1時間2時間普通にかかります。
私は普通分娩で、入院日数も5日間だったのですが、費用は55万くらいでした。
予定日より1週間早い出産だったせいか、その日が出産ラッシュだったせいか、陣痛が1分間隔になってもなかなか陣痛室が空かず、ずっと寒いロビーで悶えていました。このままロビーで産むのかと思うくらいでした。その後無事出産できたのですが、その日は個室が空いておらず、まさかの分娩台の上で一夜を過ごしました。
主人も駆けつけてくれたのですが、宿泊できずでした。
面会が13時以降しかできないのと、主人が毎回泊まるのにお金がかかったのも残念でした。
先生はあっさりしていて私は良かったです。ただ初めての出産だったので、もう少し説明して欲しかったと思います。NSTも突然付けられ、その結果には何も触れられず、ただお金だけ払うって感じで、何のためにやるのか、自分で調べて知りました。
助産師さんは忙しいのか、今から行きますと連絡が入っても来なかったり、何人も入れ替わりだったり、薬飲む水をお願いしたら、1階の自販機で買ってくださいと怒られたり、高い費用の割に厳しかったです。
料理は美味しいかったです。フェイスマッサージも気持ちよかった。
あと基本産院にいる間、赤ちゃんはお風呂に入れてもらえません。退院してから入れてくださいって感じでした。
ミトン、帽子もNGでした。授乳指導は混合で進められます。
里帰り出産だった事もあったので、次は里帰りせず、別の産院にしようと思ってます。
長々と失礼しました。

• hanna

hanna

常に混んでるのですね😂
    綺麗だし人気みたいですね!

分娩台で一夜を過ごすなんてことあるんですね🙄💦
    沐浴もないんですか🙄!
    とても参考になりました🙇‍♀️
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 5月8日
ひぃ

検診はイルマーレ通ってますが、お産は日赤なので詳しいことは分からなく出産費用等の答えにならないですが...

院内は綺麗だし、看護師さん達の愛想も良くていいですよ( ¨̮ )︎︎

ただやっぱり新しい病院で人気なので、検診の予約も詰まってる時は結構詰まってて希望の日時で取れなかったこともしばしば...

あとは、検診時に補助券使っても必ず1000円はかかります(><)

お産費用は、日赤は一時金考慮しないで約60万で相部屋だしご飯も入院食だしって感じに対して、イルマーレは部屋の環境やご飯とかネット見てるといいみたいで、それで60万(一時金考慮しないでなら)は安いかなーって個人的には思います!

• hanna

hanna

ネットで見てもかなり綺麗ですね〜✨👏
    託児もあるのですごく魅力的でした!

予約状況そんな感じなんですね😮
    待ち時間もありそうですね😂

• 5月8日
あずあず

妊娠8ヶ月で転院しないといけなくなり、電話して聞いたら1枠空いてるので大丈夫ですと言われました。
気になるようでしたら電話して聞いた方が早いです。病院の中も見学させてくれるので診察する前に見学予約しました。
他の方のコメントにありますが、日赤が60万〜なのに対してイルマーレは53万〜なので費用と設備を考えるとやっぱり全室個室のイルマーレのがいいかなぁと…。日赤から近いので何かあれば短時間で行けるので☆
ただ、費用だけを考えるとイルマーレより安い産院さんあるのでいろいろ電話で聞くといいと思います。

• hanna

hanna

見学予約とかもあるんですね🎶
    イルマーレに決めたら電話してみます😌
    今のところイルマーレか平針北クリニックで迷っています🌀

• 5月8日
ちょん

イルマーレで出産しました!
60かからなかったです!
個人的には先生も優しく、個室シャワー完備泊まりオッケー、ご飯美味しい、毎回4Dエコーも録画、などよかったですよ!
出産してからも電話していろいろ教えてもらいました!
空き情報聞いてみてから考えてみたらいかがですか?

• hanna

hanna

そおですね!とりあえず電話してみることにします✨
    詳しく教えて頂きありがとうございました😌

• 5月8日