※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜の9時頃から泣き始め、22時〜23時は大泣き。自分の顔を引っ掻いたり、歯茎から血が出ている。旦那は仕事で1人で生活しており、家事もこなしているが精神的にきついです。

夜の9時頃からグズグズ始まってどんどん泣きの声が大きくなり動作も激しくなる 22時〜23時までは大泣き 抱っこしても寝るまで泣き続ける 眠くてイライラしてるのか暑くてイライラしてるのか 自分の顔引っ掻いたり【爪はきってあります】口の中に指を入れて引っ掻いて歯茎から血が出ていました。 旦那は仕事なので常に1人です この4か月 お腹に宿ってから 誰にも頼る事なく生活してきた イライラしかしない 1人で家の事全部やってるから余計精神的に来る

コメント

Cocona

お疲れ様です。
お気持ちお察しします。
赤ちゃん期はどうしても理由なしで泣くときありますよね。
抱っこ紐とかも難しいでしょうか?
外ちょっと出してあげると(窓開けるとかでもいいんです)気分転換になり落ち着く場合もあります。
お一人で大変なようですが、相談できる人などいますか?
誰かに電話するだけでもみぃさんの気分転換にもなると思いますよ。
市の方にも相談窓口などあります。
私も上がすごく手がかかり
泣きながら電話したことあります。
優しく話しを聞いてくれました。
結構すっきりします。
家事は手抜きを覚えると気持ちが楽になります。方法じゃなくて妥協の範囲です。
私はそれでかなり思い詰めるのはすくなくなりました。
案外この時期が過ぎれば大変だったーって笑い話になります。
あまり無理せずに◡̈

Maiky

産まれてからずっと1人で赤ちゃんみて、家のこともやってきたなんて本当すごいです😭💦
夜に泣かれて原因もわからないと本当にイライラしますよねー💦

4か月なら首すわってるでしょうし、
おんぶしてみるのも良いですよ🙆‍♀️
抱っこだと泣いて寝れない子も、おんぶで歩き回ってるとすんなり寝たりするので、試してみてもいいかと思いますよー😃

まままり

意味のわからないグズグズ、辛いですよね😢

歯が生える前触れで痒いのかもしれないですね💦寝る前で体温が上がって、歯茎に痒みが出るとか(>_<)
口の中を冷やせる歯がためとかありますよ🎵今のグズりの原因が歯じゃなくても、そのうち使えると思います😃