※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

お姉ちゃんがiPadゲームに夢中で、視力が心配。下の子も一緒にやるけど、ルールは?他の方も子供にゲームや動画を許可していますか?

最近上のお姉ちゃんがiPadゲームに夢中です。
私は視力が低下してきているのでは…と心配になってしまいます。
でもやはり楽しいのか、なかなかゲームが終わりません。
下の子たちも一緒にやってる事が多々あるのですがメガネ姉妹は嫌だなぁと思い…。
みなさんのお子さんでiPadやiPhoneなどで動画やゲームさせてる人いらっしゃいますか?
お子さんいつもどんな感じですか?ルールとか決めてますか?
質問多くてすいません。

コメント

n2mam

うちはちょっと違いますがテレビゲーム(Wii U)をするのに30〜1時間と決めてタイマーを合わせてます🐥
勿論、宿題や明日の用意などやるべき事を先にやってからとか、ゲームは週に3回とゆうルール付きで守らなければその次の週はゲーム禁止です💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

なるほど!いい案ですね!うちもやってみようかな♬守れるかどうかは別として😂
    ありがとうございます♡

• 10月28日