※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊活

生理周期が28日の場合はd14頃に排卵日で、その後14日で生理が来ます。周期が34~38日の場合、排卵日はd17~d19の可能性があります。

生理周期が28日の場合d14頃に排卵日、その後14日経ったら生理が来ると思うのですが、周期が34~38の場合はだいたいどのくらいで排卵日ですか?排卵日までが28日周期の人より長いのか、排卵日から生理までが長いのか。。。
もしくはちょうど真ん中らへんのd17~d19が排卵日なのか。ふと疑問に思ったので質問させてもらいました。
妊活の知識がまだあまりないので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします💗

コメント

あさみ

卵胞期が長い人、黄体期が長い人。人それぞれその月々によって排卵期は違ってくるので実際に基礎体温を測ってみたほうが良いです。数ヶ月間測って自分のパターンを把握するのが大事。ただ、友人で周期長めの子は大概卵胞期が長い傾向にある気がする。だからよけいに基礎体温が必要かも。

• kkk

kkk

人それぞれですよね⤵⤵⤵
    基礎体温計ってるんですが未だに自分のパターンわからず。このまま続けてみます♥

卵胞期は排卵までの低温期ですよね??💦

• 5月7日
  • あさみ

あさみ

なかなかわかりにくいと思いますが、生理後から14日目くらいで体温が上がっていたらポイントとしてそこが排卵期と考えてみても良いかも。あと、生理がきて体温が下がっていれば👍卵胞期は低温期のことです。

• 5月7日
  • kkk

kkk

わかりやすく説明ありがとうございます♥
    基礎体温見返したらグンっと体温上がってる時があるので今月はそこが排卵日かなーと自己判断します☺️

• 5月8日
pipi

排卵までが長い場合が多いかと思います😊
通常排卵してからは高温期14±2続きます!

• kkk

kkk

排卵までが長い感じですね♥
    ほかの人よりも周期が長くタイミング取るのが難しくて。。
    わかりやすい回答ありがとうございます♥

• 5月7日
  • pipi

pipi

わたしも28〜39です😂
    最近は30〜34あたりで落ち着いてます!
    なかなかタイミング難しいですよね💦

• 5月7日
  • kkk

kkk

28~39だと結構幅広くて大変ですね💦💦安定してよかったですね♥
    ほんっとに難しいですね。。。

• 5月7日
  • pipi

pipi

排卵検査薬使えば良いんでしょうけどね🤔
    そこまでは至ってません🤔💦

• 5月7日
  • kkk

kkk

私今月初めて排卵検査薬使いましたが、朝イチの使用は避けた方がよかったらしく無駄にしてしまいました⤵⤵⤵

• 5月7日

私は生理周期32-35です。
だいたいd20頃に排卵日みたいです。

• kkk

kkk

回答ありがとうございます♥

周期同じくらいですね☺️
    d20頃なんですね!私も基礎体温見る限り今月は20頃に排卵したみたいです💗

• 5月8日