※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

妊娠発覚後、排卵時期が不明で不安。胎嚢が小さいため排卵遅れかも。再診前にアドバイスを求めています。

はじめまして!今月妊娠を発覚したものです
生理周期は30日です、10月2日夜の八時頃に排卵検査薬が濃く反応し、夜中の十二時頃にタイミングをとりました。毎月基礎体温で見て排卵は4日ごろかなっておもうのですが、この月は体温が上がるのに2日ほどかかりいつ排卵したのかわかりません。カレンダーでみたら周期は5周目にはいっていますが、10月26日に胎嚢を確認した際に5.2mmと少し小さいので排卵が遅れているかもしれない、予定日も一週間ほどずれるって先生に言われたのですが…先生の小さいという言葉が頭の中から離れなくて不安でいっぱいです。月曜に再診ですがこのような方いらっしゃいましたらアドバイスなど頂けると幸いです

コメント

ちょこ

わたしも、7週目のはずが5週目の大きさで排卵遅れたかなーと言われて次の検診でしっかり大きくなってくれていました!!排卵がズレてるのかもしれないですね!

• KING👑

KING👑

お返事ありがとうございます(;_;)初めての妊娠で周りが出産してる中、すごく心細くて。やはり周期のずれなのでしょうか、そう思いたいです…月曜が待ち遠しいです(;_;)

• 10月28日
たろす

私も6週目だと思って検診行ったら
5週入るところだねって胎嚢しか確認できなかったんですが、
2週間後にまた行ったら8週の大きさに急劇に成長してました🎵

• KING👑

KING👑

お返事ありがとうございます!そうなんですね!!(*^_^*)私も月曜までに大きく育ってくれるよう祈るばかりです(;_;)

• 10月28日
miu

排卵日のずれがあるかもしれませんが、5wのときなら小さくても胎嚢が見えることが大事ですょ♪
顕微授精で受精日にずれなしの私も6wまで胎嚢が1週小さい言われてましたけど、その後一気に3週分大きく育って7wのとき胎芽が9wの大きさになってました☆
来週は胎芽が見れるといいですね♪

• miu

miu

正:7wのとき胎嚢が9wの大きさになってました☆

• 10月28日
  • KING👑

KING👑

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですか??確かに5周過ぎても見えなかったという方もちらほら見かけていたのですが…確認がとれたことでも進歩なのですね(;_;)少しホッとしました(;_;)月曜日、美菜花さんの赤ちゃんみたいに、大きくなっていることを願うばかりです(;_;)

• 10月28日