※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぺ
妊娠・出産

双子の出産はどんな感じでしたか?😊エピソード教えてください❤

双子の出産はどんな感じでしたか?😊
エピソード教えてください❤

コメント

新幹線

切迫で入院してて、34週5日で緊急帝王切開になりました😅
双子妊娠中ですか??

• ろぺ

ろぺ

双子妊娠中です❤
    双子は切迫になりやすいんですよね💦

• 5月7日

28週終わり頃から、切迫早産等の理由で入院→30週頃から体重が1日1kg増え続け、浮腫みも酷くなり、肺にも水が溜まり、肺水腫になる(体重23kg増える)→呼吸困難→33週5日で緊急帝王切開→双子NICUに入る

呼吸ができず、本当に死ぬかと思いましたが、最悪私に何かあっても子供たちだけは助けてくださいと先生にお願いしました💦妊娠初期の頃は、熊本地震に遭い、病院も建物崩壊で変更になり、大変でした😣

• ろぺ

ろぺ

妊娠初期から出産まで大変だったんですね💦
    本当におつかれさまでした😭

• 5月7日
kobatan

なんとなく下半身痛いかなって思って、上の子を自転車で幼稚園に送り届けてから病院に行ったら5分間隔で陣痛、子宮口5センチあいてて緊急帝王切開になりました!笑
全然痛くなかったのに陣痛来てたなんてビックリしました!

• ろぺ

ろぺ

陣痛の中、気付かなかったとはいえ自転車乗ってたなんてすごいチャレンジャーですね😂

• 5月7日
いまぴー

検診の度に今日こそは管理入院と思い入院の準備をして行くも入院できず。
動悸がとにかくきつくて入院お願いするも、熊本地震の影響でベットが空いていないらしく、次回考えましょうと帰されてました💦
経過が良かったからなのでしょうけど、このきつさは自分しかわからないのでしょうね😵
結局34週の時に自宅で破水、帝王切開になりますと言われ準備をしていたところ、陣痛が早くきたため自然分娩でした。
先生達も慌ててましたね😅
2人ともNICUに1ヶ月入っていて色々心配しましたが、今ではその当時が嘘のように元気いっぱい育っています🎵
産まれてすぐ担当した先生が不安そうな私に、一年経てばその当時のことが嘘のように思えますよ、とおっしゃっていたのを思い出します😌

双子は大変なことも多いですが、それ以上に楽しい事、幸せだなーと思うことが多いですよ🍀
頑張ってくださいね☺

• ろぺ

ろぺ

私も自然分娩がいいです!
    でもそれまでが大変だったんですね💦
    双子の出産なんて想像もできません😅
    いつか懐かしいと言える日が来るのを待ち遠しく感じながらとにかくお腹の中で元気に育つように祈ります💓

• 5月7日
あみ

34週で破水→入院→35週5日で自然分娩でした!!陣痛から約6時間で2人とも生まれて、初産で双子のわりにはとても安産でした😀妹は私と一緒に生後5日で退院して、姉はその1週間後に無事退院しました💕
ろぺさんの双子ちゃんも元気に生まれてきてくれますように❤️

• ろぺ

ろぺ

自然分娩羨ましいです💓
    私も後に続けるように頑張ります!
    ありがとうございます❤❤

• 5月7日
tinytiny

30週に破水して出産まで入院でした!
羊水もまだまだ残ってて、
34週ぴったりに陣痛が来てそのまま帝王切開で出産しました!
双胎感輸血症候群の手術を受けてたので、
双子ちゃんの体重は1495gと2032gでした。そのままNに1ヶ月くらい入院してました!
今は2人ともほぼ同じ体重です!(^o^)

• ろぺ

ろぺ

そんな早くに破水が?!
    長い入院でしたね💦
    ちっちゃく産まれたのにすくすく育ってて良かったです❤

• 5月8日
フラワー

高血圧で31週から管理入院、35週で薬でも血圧が下がらなくなり、緊急帝王切開で出産さしました。
今から産みましょう、と言われ、30分後には手術台の上でした…。
もちろん夫も間に合うはずもなく… え?え?と心の準備もないまま、産んでしまいました。

• ろぺ

ろぺ

確かに30分後って何の準備もできないですよね😅
    でも無事に産まれてよかったですね💓

• 5月8日
ママ

27週から切迫早産で入院になり、34週まで寝たきり点滴生活でした。点滴が外れたあとも退院はできず、36週で破水して経膣分娩で産みました。分娩時間は6時間ほどでしたが、2人目が逆子だったので、けっこう危なかったです。1人は母子同室でしたが、もう1人はGCUに1か月入院してました。
双子の妊娠はとても大変でしたが、双子でよかったなと思うこともたくさんあるので、頑張ってくださいね!

• ろぺ

ろぺ

長い入院生活だったんですね😭
    双子というだけで妊娠生活も出産も全く想像できなくて不安いっぱいですが、とにかく無事に産まれるように頑張ります!!!

• 5月8日
ままりん

MDツインを38週で予定帝王切開しました。
妊娠中も特に問題なく管理入院もなく
2700㌘と2725㌘で産まれました(^^)
エコーでは2300㌘ぐらいかなと言われて
たので先生達もビックリでした笑

• ろぺ

ろぺ

双子でそんなに大きく産まれたならすごいですね!!
    私の双子ちゃんも大きくなりますように😚

• 5月8日