※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

娘の食事内容や体型について相談したいです。痩せさせたいわけではなく、大食いでもないのにぽっちゃりです。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

今日の娘の晩ご飯です!
あまり美味しそうじゃなくてごめんなさい笑

量なんですけど
みなさんの見てたら少ない方かなと思うんですが
どうですか??

これを完食するくらいで
特に娘にはあっているので変える気はないんですが
娘がぽっちゃりなんですヽ(´□`。)ノ・゚

朝もこんな感じで
おかずと納豆とか、、
昼はパンや麺類が多いです!
おやつは牛乳と
バナナや
ビスケットなど、、
バナナは半分とか
ビスケットは4枚くらい
味付けも大人が食べると薄っ!と言ってしまうくらい薄くはしてます!

ご飯やおやつの内容は変えるつもりないので
アドバイスはいりません
そのようなことではなく、、
痩せさせたいとかでもないです
あまり大食いではないのにぽっちゃりの子いたら
お話させてください♪

娘は80センチの11キロ!
体重はあってるけど身長は少し前に測ったからもう少し伸びてるかも!
数字的にはそこまでですが、、
アゴがマツコみたいに!
全体的に大きく必ず2歳児と間違えられ1歳というと保育士さんにもびっくりされる!
なにより足が太い!
おむつがLだと小さく赤くなるのでビッグです!
80の服は丈はまだギリギリいけるけどピチピチ気味で90がぴったり!
95や100の服でもいける!
トイトレしててパンツのサイズは110!

お仲間さんいますかー??
お仲間だったけどいつ頃からスリムになったよって方もお話させてください♪

ちなみに10ヶ月から普通に歩いてて
歩き出したら痩せるよと周りから言われ続けて半年以上、、
一歳の頃から走り回ってたのに
もう周りは言うことなくなったみたいです笑

コメント

ままり

うちの子はこの倍くらいは食べてますよー!
そして、うちの子も半年の時身長82センチ、11キロと平均ど真ん中ですが、顔が大きくほっぺぷくっとしてるし、歩くのも早く、走るのも早かったです。
最近になってようやく顔がシュッとしたかな?くらいです。
体はしっかりしてるので、だいたい2歳児に間違われますが、顔だけ見ると赤ちゃんです😂
肉のつき方には個人差ありますし、気にしてません😊

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    ですよねー
    それくらい食べてるならわかるんですけど少ないのになんでぽっちゃりなんだろってヽ(´□`。)ノ・゚
    もうすこし様子見てみます♪

    • 5月7日
トム

1歳7ヶ月の娘がいます^_^

80センチ11.5キロです!
食べる量はもう少し多いかなってくらいでおやつは同じくらいあげてます!
うちの子は1歳前ですでに10キロほどあって、このままではおデブ街道だ…って思ってましたが1歳3ヶ月頃歩き始めてから体重もそこまで増えず普通体型になってきたと思います!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    同じくらいですね!
    最近顔がまんまるになってきて笑
    食べないのに太る体質は私もなんですがかわいそうだなとヽ(´□`。)ノ・゚

    • 5月7日
chiaki(*^^*)

あ‼︎
アンバのコップ‼︎
私も使ってます‼︎


と、お悩みの返答ではなくすみません( ゚д゚)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    ちょうどいい大きさですよね\(^ω^)/

    • 5月7日
たろす

うちの息子はこの3倍くらい食べてますが、76センチ9,6キロの細身です❗
食後に大人が食べてるのを見て欲しがることも多くめっちゃ食いしん坊です😅
ミルク育児だとぽっちゃりさんになるって聞いたことあります✨

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    食べないのにぽっちゃりは女の子なのに損だなぁと、、ヽ(´□`。)ノ・゚
    ミルクあげたことない完母ですσ(≧ε≦o)

    • 5月7日
  • みこ

    みこ

    10ヶ月の時に卒乳してます♪

    • 5月7日
  • たろす

    たろす

    そうなんですね😃あたしは一歳3ヶ月まで母乳でした!体質もあるかもしれませんね💦

    • 5月7日
  • みこ

    みこ

    全く食べないしおっぱい星人でもなかったので卒乳してやっとこれくらい食べれるようになったのですが、周りから食いしん坊さんなんだね、よく食べてえらいねなど言われるくらいで・゚・(。>д<。)・゚・
    体質なんですかねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 5月7日
  • たろす

    たろす

    子ども同じ月齢ですね😃二人目も似てますね🎵
    うちの息子はオムツSサイズで上下80着てます。ちなみに体動かすの大好きで平気で1日歩き回ってるので食べた分消化してるのかもです!

    • 5月7日
  • みこ

    みこ

    本当ですね\(^ω^)/
    Sですか!
    うちはビッグです笑
    ずっと走り回ってるわけではなく午前中はずっと動いてて午後はゆっくりな感じで運動量は普通な感じなのでそういうのもあるかもですね!

    • 5月7日
  • たろす

    たろす

    もー、散歩、おいかけっこ大好きでこっちがヘトヘトです😅お風呂でもずーっと動き回ってボトルを運んでるので、湯船にゆっくり浸かってくれません💦
    運動量もあるかもですね❗

    • 5月7日
おとうふ

うちはこの写真よりはもう少し食べてますが、ばか食いしないのに85センチ12.5キロです…😅💦

うちも「歩き出したら痩せるよ〜」を信じていたのに変化なしです💦

でも聞いたら主人が(180センチ細身です)小学校低学年まではけっこうぽっちゃりで、高学年に入って急に身長グングン伸びて細くなったそうで😳

遺伝かな!と今度はそっちを信じています…笑

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです\(^ω^)/
    私もいつだ!?いつだ!?って思ってました笑
    そうなんですね!
    うちの旦那は小さい頃どうだったんだろう、、
    今度聞いてみようと思います( *´艸`)

    • 5月7日
ママリ

おかずがその倍あります✨
それでも足りなければ納豆やチーズやフルーツを足しています💡
一歳半検診のときで82センチ11.7キロでした☺
うちのほうがもっとぽっちゃりです😂
丈短めのトップスだとお腹がじゃまでどんどんめくれあがってきます 笑

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、、うちもあるきだしたら痩せるよーって言われてましたが一度もスリムな姿は見たことないです!笑

    • 5月7日
  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    やはり少食ですよねー!
    なのになんでぽっちゃりなのか、、
    一歳半健診のときに聞いてみようかな!

    • 5月7日