※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が掛け布団を嫌い、夜泣きしています。寒さと雪国で悩んでいます。腹巻きパジャマやスリーパーで寝ているが、お腹に掛けるのも嫌がります。何かいい方法があれば教えてください。

1歳2ヶ月の息子くんは掛け布団が嫌で夜寝返りで足に絡まって泣きます。でも掛けないと寒いし、雪国なのでこれから雪が降ったらどうしようかと悩んでいます。ちなみに腹巻きパジャマにフリース生地のスリーパーで寝ます。お腹にだけ掛けても嫌がります。何かいい方法あったら教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

着せ込むしかないですよね😅
うちも足に布団がかかるとかなりバタバタしたり寝返りして抜け出すので、長袖のシャツとか寝たあとに100均に売ってる大人用のモコモコ靴下を被せたりしてましたよ☆

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

返事ありがとうございます。靴下も嫌がるのでもう本当にどうしていいものか(´・ω・`)もっと寒くなったら嫌がらなくなるんですかね(x_x)

• 10月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝てからしてもダメですか?
    うちは寝てからやってますよ☆

• 10月28日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

返事遅くなってごめんなさい。寝てからもダメですね(´・ω・`)

• 10月29日
かんママ☆

うちも布団きません。スリーパーは持ってるものでは、毛布生地のものが一番暖かい素材です。友だちからIKEAのスリーパーをもらって、それは布団みたいな生地なんですけど、下がミノムシみたいに繋がってるので、よく寝返りして大股開いて寝てるうちの娘には少し窮屈で。
上に着れるものはだいたいスリーパーですけど、真冬になったらダウンスーツでも着せる!?てうちも悩んでます。あとはパジャマの素材ですかね。キルトなどの厚手のものや、あとは下にヒートテックのレギンス履かせるとかかな~って考えてます。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

返事遅くなってごめんなさい。今日、裏起毛のパジャマと袖付きの毛布生地スリーパーを買ってきました。ヒートテックもあるんですね!回答ありがとうございます。

• 10月29日
yumimokosara

うちはもう5歳ですが未だにちゃんと布団を掛けてなんて寝ませんよ。
私も風邪をひいたら大変と何度も布団を掛け直したりしましたが、本人は親が思うほど寒くない、むしろ暑かったみたいです。(寝ている背中触ってみてください)
着せて対応なさっているのでそれほど心配なさらなくてもよさそうに思いますが、私が取った策は腹巻きパジャマプラス腹巻きやお腹だけ掛けるです。嫌がるのはしょうがないかなぁ。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

ウチも暑いのかなぁと思ってほっといたら青っ鼻垂らして風邪をひいて(x_x)しかたないんですかね(´・ω・`)返事ありがとうございます。

• 10月28日