※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

初マタが通う病院でのエコーで赤ちゃんがつり目に見えることに不安を感じています。お医者さんからは問題ないと言われていますが、心配しています。つり目であっても元気な赤ちゃんが生まれた経験を教えてほしいです。

正産期に入ってベビさんに会えるのを毎日楽しみにしている初マタです(*^^*)
私の通っている病院は毎回4Dエコーをしてくれるんですが、少し気になったので質問させて下さい🌷

私も主人もつり目ではないんですが、今日貰ったエコーを見るとかなりのつり目に見えます💦
確かに33週の時のエコーを見返してもつり目に見えるかも…
つり目だとダウン症の可能性もあるのとネットにありましたが、特にお医者さんからは今まで何も言われていません🤔
少し小さめとは言われてますが、成長曲線内で問題ないようです!
逆に大腿骨のみ週数通りの大きさなので、身体の割に足が長いのかな?と思っています🌷
ダウンちゃんでも生まれてきてくれたら嬉しいですが、できれば元気な身体で産んであげたいと思っています💦

エコーはつり目だったけど元気な赤ちゃんが生まれたよ〜!という方いたら教えてください✨

コメント

ゆきなん

33週の時のエコーです(*^^*)

2児mama

エコーを見る限りでは
ダウン症のような感じはしませんが!

可愛いですね😍💗
わが子もつり目でした!
夫婦共にどちらかというと
タレ目な感じです(笑)

産まれてみると全然
つり目じゃなかったです!

  • ゆきなん

    ゆきなん


    やっぱりエコーだと違うように見えてしまうんですかね🤔?
    私も主人も二重なので、パッチリお目めの子が良いんですが…💓
    我が家もつり目ベイビーじゃない事を祈ります(*^^*)

    • 5月7日
ちぃマミー

え!全然つり目に見えません〜!
可愛らしいです💗

  • ゆきなん

    ゆきなん


    つり目に見えないですかね?
    今日のエコーで我が家では朝青龍と呼ばれてます😂笑

    • 5月7日
イ

4Dエコーかなり角度によって写り方変わるので、先生から何も言われていないなら心配する必要はないかと思います!
私も検診毎回4Dですがたまにえっって時ありますよ!笑

  • ゆきなん

    ゆきなん


    4Dは結構影とかも出来て見えにくいみたいですね💦
    元気な子が生まれてきてくれると良いんですが😊

    • 5月7日
●

つり目には見えませんよ〜😅
気にしなくても大丈夫なのでは❓😊

  • ゆきなん

    ゆきなん


    心配しすぎですかね😊💦
    早く生まれて安心させて欲しいです(о´∀`о)

    • 5月7日
はむねこ

目をつぶってるように見えますー(^-^)
かわいいですねー!
くちびるぷくっとしてそう!

  • ゆきなん

    ゆきなん


    唇ハッキリ写ってますよね〜✨笑
    ハッキリ映る分いろいろ気になっちゃいますね😂💦

    • 5月7日