※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊活中の30歳女性が排卵できないことにショックを受け、周囲の妊娠ラッシュに焦りを感じています。モチベーションを保つ方法について相談しています。

初めて投稿します。愚痴というか、つらいです😭

結婚3年目、妊活半年くらい?の30歳です。
妊活前までは、旦那と共通の趣味があり、そちらの方に力を入れていたので、避妊こそしていなかったのですが、きっちりタイミングをとって仲良しをしていたわけではありませんでした。
妊活を始めて、基礎体温を測り始めましたがガタガタで、先日病院で排卵してないね、と言われました。ものすごくショックでした…
ピルを10日飲み、その後出血あり。とりあえず排卵することを期待して数打ってみようかと思っているところです。
おそらく仕事のストレスかなあと自分では思っていますが、なかなか環境を変えられるものでもないので困ります。

会社で仲のいいグループがありますが、男性2人は嫁妊娠中。後輩の女の子は数日前に1人目出産。私1人だけまだベイビーが来てくれません。みんなで同い年になればいいよね、なんて言ってましたが、無排卵なんて!

とても仲が良くて飲みに行ったり遊びに行ったりしていた仲なのに、わたしはもう自分が惨めに思えて今までのように話すのが辛くなってしまいました。

周りは妊娠、ベビーラッシュ。わたしだけ取り残されている想いです。
きっと同じような想いをされている方多いのでしょうね😢

前向きでいたいのに、自分が妊娠できる想像ができずにネガティブになるばかりです。
どのようにモチベーションを保てばいいのか難しいです。
みなさまはどんな風に思って妊活をされているのでしょうか。

まとまりなくてすみません(;_;)

コメント

なっちゃん

初めまして★私も似たような状況です。
自分だけ取り残されて後から結婚した人にどんどん追い抜かされて…。
私も無排卵で今色々試みています。

かすかな希望を捨てずにがんばりましょ♪

• ぴ

はじめまして!コメント、とてもうれしいです(;_;)♡
    無排卵つらいですよね、いろいろチャレンジされているの本当に尊敬します。
    わたしもがんばります!
    なっちゃんさんの良い報告が聞けますように…!!(*´-`)♡

• 5月7日
☺︎

ぽこさん、初めまして☺︎
同じく、結婚3年目、そして私は妊活も3年目になります。
ぽこさんのお気持ち、すごくよく分かりますよ😢
もともと生理不順ということもあってか、タイミングを何度とってもうまくいかず、生理が来るたびに落ち込んだり、泣いたり...。
そんな妊活に疲れてしまって、排卵検査薬も、基礎体温の測定も、何もかも「やーめたっ!」って、一度全てやめてしまったのですが、「やっぱり子ども授かりたい😢!がんばろう!」と思い、またここ数ヶ月、妊活再開しました☺︎
久々に基礎体温つけてみると、グラフもガタガタで生理も不順で...。思い切って、婦人科で診てもらったら「無排卵月経だね」と言われました💊😢
辛いですよね😭ほんと。

私の周りも、妊娠・出産ブームで、SNSに毎日のように子どもの写真や動画、大きくなったお腹の写真をアップする友人...。
SNSに何をあげようが、その人の勝手っていうのはわかってるけど、ついつい、「人の気も知らないで...」とか、「自慢かよ!」とか、心の中で呟いて、いいねも付けずにスルーする自分がいちゃいます😢笑
職場でも、本格的に妊活したいからフリー(いつ抜けても支障のない役職)にしてほしいって、ずっと前からお願いしてたのに、何も聞いてもらえず、責任重大な役職にされ😭それなのに、私より後に結婚した、ギャルのような若い子が、妊娠したいからって同じ理由でフリーにしてもらってて...。
納得できない。
そのギャル見るたびに、ムカムカしてました笑笑
もうほんと、イライラしかない!!!!笑笑
4月は、帰って毎日のように泣いてましたが笑、今はもう、「こんな職場、絶対にやめてやる!!!」って気持ちと、「負けずに子ども授かるぞ!!!」って気持ちを持って、毎日過ごしています😝💓
きっと赤ちゃんも、明るい気持ちのママのお腹に来たいだろうな〜って、思うようになりました☺︎♪
今も、治療続けながら、仕事もがんばって、夫婦で赤ちゃんを待っています👶💓

何の答えにもなってなくて、むしろただの愚痴...笑
になってしまってますね...😰笑
すみません...笑
でも、同じような境遇の方がいて、わたしも少し励みになりました💓
一緒に励まし合いながら、お互い妊活がんばって、可愛い子どもちゃん、授かりましょうね!👶🕊

• ぴ

本当に似たような状況でとても励みになります(;_;)♡
    落ち込んで、泣いて、本当に毎回しんどいですよね。無排卵って言われた時、帰りの車で大泣きでした…

SNSも、本当にその通りで!!自分の心の狭さに嫌気がさしつつ、でも見栄はってにっこりすることもできず、そんな葛藤にうんざりしてしまいますよね。
    仕事も同じ感じです(;_;)ストレスのないような職務に変わりたいけれど、なかなかそうもいかず…ストレスが1番良くないのに!うまくいかないです…

わたしも前向きに生活していきたいです(*´◒`*)♡そうですよね、赤ちゃんも楽しいところに来たいですもんね!
    はやくお互いにしあわせな報告ができますように!!🍀

• 5月7日

妊活していらっしゃるのですね!
私もしていました‎(・∀・)
私も全然授からずに周りはどんどん妊娠していくしで日々落ち込みストレスを感じていました💦
基礎体温を付けて排卵日に計画して、でも生理が来て…と楽しくない毎日を過ごしました💦
おまけに旦那は口だけで非協力的…

でもそんな生活が嫌になって妊活なんて辞めて我慢してたお酒も趣味も始めて目一杯楽しみながら生活していたらすんなり授かりました!
個人差はあるかと思いますが、一旦休憩で自分のためだけに過ごしてみてはいかがでしょう‎(・∀・)
あまり参考にならずに申し訳ありません💦
長文失礼します💦

• ぴ

とても参考になります、本当にありがとうございます!
    他の場所でもまつりさんのような意見をたくさん見かけたことがあります、やはり思い詰めずに、楽しんで前向きにいることが良いのかもしれないですね…!!(;_;)♡
    ここ数週間本当にネガティブなことばかりを言い続けてたのですが、少しずつでも変われるようにがんばってみます!
    本当にありがとうございます!(*´◒`*)♡♡

• 5月7日