※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きや抱っこベルトで顔を擦り、赤みや湿疹が治っても再び悪化。横抱きを嫌がり、皮膚が荒れる。同じ経験の方、対処法や回復期間を教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんですが、縦抱きや抱っこベルトをすると顔を擦り 綺麗に赤みや湿疹が治ってた顔がまた1から逆戻りになります。横抱きをすごく嫌がり機嫌が良くても泣くくらい嫌がるので縦抱き必須なんですが その度に眠くなったり痒くなったりすると目一杯擦ります。服は皮膚の皮だらけになります。同じ様な経験された方いますか?そして どのように対処されていましたか? 日がたてば治りますか?教えてください、、、

コメント

三姉妹mama

うちもそれします(´•̥ ω •̥` )

• けーまま

けーまま

ほんと毎日たまらないですよね😭塗っても塗っても追いつかなくて、、

• 5月7日

抱っこすると顔が服に当たるので自分の服を綿100%の物にしました。
子供服から布団カバーなども全部素材見直して綿100%に変え
こまめに保湿クリーム塗ったりで完全には綺麗になりませんが
だいぶよくなりましたよ!

• けーまま

けーまま

すごい😳😳そこまで徹底しているのに完全に綺麗にならないなんて本当に赤ちゃんの肌は繊細ですね😭😭 こまめに塗ったり こまめに拭いてあげたりしてるんですが擦ればリセットって感じで😭

• 5月7日

退会ユーザー

服は部屋着だけですが綿100%です。
    私服はさすがに無理なので顔が当たる部分にガーゼ当ててました。
    あと引っ掻き防止で手袋していましたがそれもよくなかったので爪をこまめに切るようにしていました。
    赤ちゃんの肌は本当に繊細ですよね💦
    娘はポリエステル素材は即アウトです😭
    すぐ荒れます😱

• 5月7日
ゆゆか

こんばんわ。生後4ヶ月の娘を育てます。同じように顔を擦り付けて、赤くなりますよねー。最近なんか手で擦ってますよー。すぐ赤くなって湿疹出るのでプロペトをこまめに塗ってます。
日がたてば治りますけどね。

• けーまま

けーまま

お薬塗っても意味なしって本当にじゃあどうしたら良いんだって感じで悩む毎日です、、、とりあえず保湿してれば乳児湿疹がアトピーに移行しないんですかね?😭

• 5月7日
  • ゆゆか

ゆゆか

乳児湿疹は別みたいで、薬を2ヶ月塗り続けてもぶり返してくるようなら、アトピーと新弾されるらしいです。と、聞いたことあります。
    後、プロペトと薬を混合してもらったのをつけるとすぐ治りますよ。
    病院で貰えるので、一日一回それで、それ以外はプロペトとかを塗ってます。

• 5月10日
*himetaro*

うちの子も肌が弱くてなりましたw

今は首も座ってるので縦抱きしてま
すが長時間は背骨に悪影響なのでし
てません💦

赤ちゃんの肌は柔らかいですからね.

• けーまま

けーまま

何ヶ月ほどで治られましたか?😭 縦抱きってやはり背骨に悪いんですかね?😭 もう縦抱き以外無理!って感じなので😭

• 5月7日
  • *himetaro*

*himetaro*

1ヶ月半くらい酷かったですが今は
    ヒルロイドのお陰で少しは良くなっ
    て来ましたよ(u∪u*)♥

そうなのですね(><;)
    赤ちゃんもそれぞれですからね⤵⤵

よく首が座ったからと言ってバンボ
    などに座らせる方が多いみたいです
    がお座りなど出来るようになるまで
    は余りさせない方が良いみたいで💦