コメント
a.
場所によりけりだとは思いますが💦
友達は医療事務を持っていてオフィス街の耳鼻科で勤務してたときはそれぐらいの時間で残業なしでした!
あまり忙しくない病院だったからか
時間きっちりにしめて残業なしだったそうです🤔♡
こよまま
大企業メーカーで事務している友人は、残業は滅多にないと言っていました(^ ^)
義姉もメーカの一般事務で残業はありません。
わたしは教育機関での事務です。部署にもよりますが、今の部署は1〜3月以外はほぼ残業なしです!
みんな正社員で9〜18時か8〜17時です(^ ^)
-
ママリ
大企業メーカーですか!?果たしてそんなにところに勤めさせて頂けるのかなぁ🤔🤔💧でもいいですね!!!
- 5月7日
hiyuta
看護師ですが8:30〜17:30正規職員で働いています。
母親は育児に家事に大変ですよね😵
-
ママリ
最初は3時間からでいいよと言ってくれてますが、パートから正社員になる方がいいのか、最初から正職員で頑張るかとか色々かんがえてしまいます😩😩😩
- 5月7日
ザト
大手なら残業なしを掲げてるところもあるので有りますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私も正社員ですが時短勤務なので、基本は9時半から16時半勤務です♡
-
ママリ
大手😱😱😱
経験なくても入れますかね?💧
お子さんがいると時短にしてもらえるのですか?仕事辞めちゃってそこら辺の仕組みが無知です😩😩😩- 5月7日
-
ザト
会社によりますが、うちの会社はコンビニで働いた経験しかない人でも採用していたので、探せばあると思いますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
うちの会社だと、小3までは時短勤務が可能で、9時18時の勤務のうち、最大3時間ほど短縮できます♪- 5月7日
-
ママリ
えー!そんな会社があるのですね!!
ご縁があるといいなぁ😱😩
お子さんの年齢で変わるのですね✨✨参考になります!!- 5月7日
キラキラ星
精神科の病院の看護助手さんとかどうですか?精神科なら残業は無いと思います。基本はだいたい9時〜17時までの病院が多いです( ´∀`)最初はパートから働きその後、正社員になるのは可能だと思います。
-
ママリ
具体的にありがとうございます!♥️
実は仕事でメンタルをやられてしまいお薬を飲んでたので、精神科は自信が無いです😂😂昨日も上司からの嫌がらせの夢を観てしまい、まだ引きづっているみたいで👉👈- 5月8日
nana9110
私は、大手企業と言われる会社に勤めていますが、よっぽどのことがない限り残業は無いです☺️
今は時短勤務正社員で9時~16時の勤務にしてます。フルタイムに戻ると、9時~17時半になります。
-
ママリ
ええええー!他の方からもお聞きしましたがあるあるなんですね✨
大手企業というと例えばどちらの会社が挙げれそうですか???🤔🤔- 5月8日
-
nana9110
具体的に名前を挙げるのは避けたいんですが(すみません💦)、私は、名前を言えば分かるエネルギー関係の会社で働いています☺️
私の友達のうち、自動車関係の事務や、メーカーの事務の子も残業無いみたいです。あと公務員は、担当によるかもしれませんが、国税局の友達は、残業禁止で定時になると自動的にPCの電源が落ちるって言ってました。- 5月8日
-
ママリ
ご自身の会社の名前はちょっと💧っての分かります!すみません!でもすっごく参考になりました!
ハローワークでじっくり考えたいと思います🤔🤔- 5月8日
とり
私はメーカーの総合職ですが、うちの一般職の庶務さんは基本残業なしです。
派遣で3年程勤務した後に正社員になってる方が多いですね。
高卒の人もいるので、探せばあるのかなと思います(^^)
-
ママリ
えええー!理想的な流れです!!同じ場所で知っているところで正社員になれならいいなぁと思っていたので👏👏👏🐣✨
- 5月8日
にこ
ほぼ残業したことありません🤭
施設で管理栄養士してます✨
探せばあると思いますよ!残業代がつかないので、給料自体は低めかもしれませんが^_^
ちなみにうちは残業してもしなくても10時間分が勝手にプラスされる仕組みです🤭
-
ママリ
資格いいですね!!!♥️
産後も使える資格だとよかったなぁと思っていたところです😂
ボーナスが頂ければ低めなんて気にならないです笑
探すしかないですね😻燃えてきました!笑- 5月8日
ママリ
医療事務かぁ、資格がないですが。。😱
入る前にきちんと相談してみないとですね!!