※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U。
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の体重が6030gで大きすぎるかどうか相談したいです。母乳とミルクを飲んでいるが、ミルクを減らすべきか悩んでいます。1ヶ月の検診では4610gでした。

5月1日で2ヶ月になりました😂女の子です☺️
今日、保健センターの方が来てくださって
子供の体重や、自分の体調、子育てで分からない事など教えてくれる人が来ました。本題は、2ヶ月の女の子で
体重が6030gって大きすぎますか?
その子によるって言ってたけど、標準の1番上で、母乳たくさん飲むし、ミルクも夜中に1度飲みます。ミルク減らしてもいいと言われたけど預ける時のことを考えたらミルクはあげないと母乳だけになると預けれないとゆうことからあげています。
1ヶ月の検診では4610gだったのき2ヶ月で6030gって
大きすぎるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子は生まれた時大きかったのでそのくらいでした😊

  • U。

    U。

    その子によってだから気にしなくても大丈夫ですよね?💦

    • 5月7日
🐰

うまれた時の体重によると思います!
びっくりするほど大きいわけじゃないので
大丈夫ですよ🙆
うちは男の子ですが出生体重3090で
2ヶ月半で6500くらいでした😂

  • U。

    U。

    なら良かったです☺️
    私の娘も3090gで生まれました!!😆
    なんか、同じくらいですね😆

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    1回のミルクの量を少し減らしてみるとか?
    それ以外母乳なら
    心配しなくていいと思います!
    3ヶ月入ったら体重の増えは
    ゆるやかになりますよ🙆

    • 5月7日
  • U。

    U。

    1度だけ120ミルクあげて、それ以外の昼間とかは母乳でやっています!
    そうなんですね☺️ありがとうございます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも子は生まれた時2900で1ヶ月検診で4000で4ヶ月検診で6400でしたよ🙆
私も1日1回寝る前にミルクあげてますがミルク100mlぐらいで足りない分は母乳飲ませてます😊

  • U。

    U。

    そうしてみます☺️ありがとうございます☺️

    • 5月7日
蓬鈴

男の子なので回答にならないかもしれませんが💦

出生体重3744g
1ヶ月体重5040g
2ヶ月体重6300g
3ヶ月前の体重7200g

2ヶ月まではU。さんと同じ理由で基本母乳、一日一回だけミルクを沐浴後あげてました🙂

2ヶ月目前で訪問に来てくださった助産師さんから盛んにミルクは不要と言われ😥2ヶ月以降は外出時やどうしても母乳があげれない時のみミルクあげてますが、体重の増え方はあんまり変わってないです💦

気になるのならミルク止めてみるのも手かと思いますが、うちの子みたいに変わらず育つ子もいるので、ベビーちゃんの個性では❓❓と思います😄成長曲線から外れてないなら問題ないと思います〜✨