※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。検診でまだ産まれそうにないと言われ、1週間後に入院予定。焦っています。子宮口も開いておらず、子宮頚管も長いと言われています。散歩やスクワットしても効果がないようで、同じ経験の方いますか?

明日予定日の初産婦です🐥
今日の検診でまだまだ産まれないねって言われました(´×ω×`)
1週間後に産まれてなかったら促進剤使うため入院予定です🏥子宮口も開いてないし子宮頚管も30mmで産まれる気配0で焦っています💦
中期ごろには子宮頚管短くて自宅安静してたのに今となっては長すぎて動いて〜って言われてます😰笑
1時間散歩したりスクワットもしてるけど意味ないような気もしてきました🤕
同じような方いますか❓
後やっぱり子宮頚管長いとまだまだですよね❓
早く会いたいです😭

コメント

私も来週の月曜に促進剤です😱 子宮口は柔らかくなってきてるのですが頭が下がってません... とても不安やし焦りますよね(><)

• SHIORI★

SHIORI★

返事ありがとうございます❣️
    同じ状況ですね😭✨
    ほんと不安だらけだし、まさか予定日すぎることに悩むとは思わなかったです💦
    もう絶対促進剤使うだろうなって思ってます😣

• 5月7日

退会ユーザー

私ももう諦めかけてます...( 笑 ) スクワットなどしてるんですがなかなかですよね(・・)

• 5月7日
  • SHIORI★

SHIORI★

そうなんです😵
    腰痛いだけやなって思いながらやってます💦笑
    焼肉とオロナミンCの陣痛ジンクスも試してみたんですけど全然でした🤤🍚

• 5月7日
ななな

一人目金曜日子宮口まったく開いてなくて週明けて月曜日に促進剤で入院予約したんですが土曜日に急に子宮口が3㌢開いて日が変わった日曜日の深夜1時に産まれました!
二人目は早く産みたくてマンションを5階までを10往復したら次の日に産まれました!
ちなみに一人目は41週5日で
二人目は39週でした!
早く会えると良いですね🎶

• SHIORI★

SHIORI★

急に子宮口開いたんですね😳‼︎
    私もそうなればいいんですけど(´×ω×`)
    階段上り下り効果ありそうですね、試してみます😍✨10往復って凄い❣️

• 5月7日
はるきち

私は予定日の検診で指1本開いてると言われて、そこから1週間後に陣痛がきましたが微弱陣痛で結局促進剤2日打って産みましたよ

スクワット、ウォーキング、オロナミンCに焼肉、全部試しましたがこんな感じでした。

促進剤で心が折れそうになりましたが、助産師さんに「子宮口5センチになりましたよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!」と言われた時は、もう産まれたかのように泣きました 笑

• SHIORI★

SHIORI★

指一本開いてから1週間かかることもあるんですね😲‼️
    促進剤は効き目が人それぞれだから2日間かかったんでしょうか?
    やっぱりジンクスはジンクスですよね😭
    そこまで頑張っての、もう会えますよ!は私も泣いてしまうかもしれません😣💖

• 5月7日
  • はるきち

はるきち

そうです、指2本でも子宮口が固ければ産まれないみたいで。
    一気に開く人もいるので、ほんと人それぞれなんだなと思いました。
    促進剤は仰る通り、効き目に個人差があるからですよ。3日頑張る人もいるそうです…
    ジンクス私は当てはまりませんでしたが、やってみる価値はあると思いますよ。

赤ちゃんに早く会えるといいですね!きっと今、ママに会う為に体力を温存しているのでしょう♫

• 5月7日
  • SHIORI★

SHIORI★

ほんとに人それぞれなんですね(•ᵕᴗᵕ•)‼︎
    促進剤についての紙に長くて3日かかる場合もあるって書いてあってすぐ効くわけじゃないんだなって思いました😵‼️
    ジンクスも取り入れつつ気ままに待ちたいと思います🐥💖

• 5月7日