※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ、今日も旦那がムカつく。久しぶりに早く帰って来ても、何かとイラ…

はぁ、今日も旦那がムカつく。
久しぶりに早く帰って来ても、何かとイライラ。
ただの愚痴です。

私「最近子供の夜の寝付きが悪いんだよね」

旦那「じゃあお昼寝減らせば?お昼寝で無理に寝かせる必要ないんじゃない?」

私「無理に寝かせてる訳じゃないけど、寝てくれないと本当に何も出来ないんだよ?家事は勿論だけど、私も付きっ切りで息つく暇が無いんだよ?1日中子供と2人きりになったことないから分かんないんだよ」

旦那「そのためにバウンサー買ったじゃん。つーか、2人きりになったことないって、だって役割を代われる訳ないだろ」

↑最後の一言にカチンときました。
役割って何?!代われないって何?!
お前も父親って役割だからなっ!
私だって、今は育休中だけど、フルタイムで復帰するからっ!

子供が生まれる前、同じように共働きしてた時は、もっと尊重してくれて、家事も言わなくても手伝ってくれてたのに、私が育休に入った途端、洗い物すらしてくれず…。

ちなみに、「今日予防接種に行った時に、他の家族でお父さんが一緒に来てる家族いたよ」って話たら「暇な家族で良いね」なんて事も言う始末。

育児の大変なところは、ぜーんぶ母親の役割ですか…
自分は、子供の機嫌がいい時に、チョロっと相手して楽しい思いするだけですか…

コメント

aaami

同じです同じですーーー(^^)
相手にしない方が『自分のため』ですね!w
男と女で脳が違うみたいだし、諦めてます。


期待するからイライラする、って実母に言われましたw

上手いこと手を抜いて、ストレス溜めすぎないように気をつけてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待しないように努力してるつもりが、無意識に期待してるんですよねぇ(^_^;)
    言わなくても動いて!って思っちゃってる自分が居ます。
    育児中の旦那に対する姿勢は、仙人目指さないとダメですね(笑)

    • 5月7日
  • aaami

    aaami

    そーですね、私も言っておきながら、やっぱり期待してるんでしょうね…イライラしてます。爆w

    でも、趣味のバスケで週の半分いないから、もうだいぶ諦めてきましたよww

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分もですか(゜д゜)
    良いですよね、好き勝手出来て(T_T)
    私も早く諦めの術を体得します😂

    • 5月7日
  • aaami

    aaami

    本当ですよー!怒
    私だって出かけたいし遊びたいしおしゃれしたいし、ゆっくりしたいーーー!ww


    あとは、友達や実母に愚痴って発散させてます。w

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かに愚痴るのは、かなり効果的なストレス発散ですよね(笑)
    ウチも、よく実母に電話しちゃってます(笑)

    • 5月7日
  • aaami

    aaami

    そうですね(^^)
    ママリもいいですよね!ww

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリは、皆さん優しくて本当に頼ってます☺
    また今日1日頑張りましょう!

    • 5月8日
  • aaami

    aaami

    頑張りましょうーーー!ww

    • 5月8日
ほうじ茶

理解してくれたり、話聞いてくれるだけでいいのに、余計な一言🙄
わたしもこの前、疲れたーというとなんでと聞かれて、育児疲れというと、疲れることある?と言われました笑
そりゃー、朝までぐっすり寝れませんし?やる事いっぱいだし?誰かさんみたいにテレビ見てる暇ないし?って感じです笑
ただでさえイライラしてるのに、喧嘩ふっかけてこないでほしいです😤なんで優しい言葉だけでもかけれないんですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その「疲れることある?」ってヤツ、本当にイライラしますよね!
    絶対自分じゃ出来ないクセにっ!って思います(´-д-)-3
    本当に、共感して欲しいだけなんですけどね…

    • 5月7日
slow

お気持ち分かりますよ😣
寝つきがわるい〜から、そこまで話を重くされちゃうのも嫌ですね。どっちにしても育休中はこふくさんが育児して、役割変われないって思ってるなら、『大変だね。頑張ってるね』と、言ってくれて終わりでもいいのに😞

育休終わったら前のように家事だけでも手伝ってもらえるといいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    その共感とか労いの一言が欲しいんです(T_T)
    育休終わってからの状況が、今から恐ろし過ぎます…

    • 5月7日
ママリン

同じです😂
わたしも旦那に子どもがなかなか寝てくれないというと、ネットで探してきた記事をLINEされ、自分で色々調べて試してみたら?とも言われたことがあります…
うちの旦那も育児も家事も働いてないわたしがするべき、そして何かあったらわたしのせいにしてきます😤
思いやりの気持ちがないのです💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日、実際の子供の様子を観察して試行錯誤して、その上で大変って言ってるわっ!一般的な事なんて調べ尽くしてるっての!って思いますね…。
    そうなんです、思いやりなんですよね!
    ちょっと想像してくれれば良いのに…って悲しくなります…

    • 5月7日
おさち

この投稿、ほんと共感します!

うちも子供が生まれる前は、ご飯作ってくれたり、洗い物もたまにやってくれたりしてましたが、今はぜんっぜん!!家事分担制ではなく、やれる方がやるという感じでで曖昧なのもダメなのかもですが今は全般的に私が家事してます。
一日中家にいるから、時間はあるように思えるけど、赤ちゃんのお世話してたらあるようで、ないことを分かってもらいたい!家事も育児も思うように進まないし、それがどんだけストレスか。
育休終わってから、仕事復帰後は
フェアで家事してもらわないと、やってけない!!

ほんと旦那がストレス!
愚痴らせてもらって少しスッキリ!
私も、実母や妹に言って発散してますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    家に居る=時間あるって思われてるのが、本当に腹立つんですよね!
    父親は、仕事と育児両立なんて出来ないに違いないって勝手に思ってます(笑)

    • 5月8日