※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
家族・旦那

現在旦那さんの実家に里帰り中です😊同じように、旦那の実家に里帰りして…

こんばんは!

現在旦那さんの実家に里帰り中です😊
同じように、旦那の実家に里帰りしてる〜
って方いますか??
周りには、すごいね👏✨って言われるので
珍しいことなのかなって思うのですが…🤔

わたしの実家にも、産休入って2週間ほどは
お世話になりました!
ただ産院が旦那実家の方が近いということと、
義母が保健師さんということもあり安心なので
こちらに決めたかんじです☺️💓
あとは旦那自身もこちらの方が週末など
帰ってきやすいと思いまして!!

同じような方いたら、
日中は何してるかとか義母義父との関係性とか…
ぜひ色々お話聞かせてください!

コメント

aki♡

私は旦那の実家に里帰りをする訳ではないですが、関係も良好でよく泊まりに行ってます😄✨
周りには驚かれますが、全然しんどくないです😍
義母と一緒に赤ちゃんの買い物とかも行きますよ😊

  • ハニートースト

    ハニートースト

    お返事ありがとうございます!
    同じようなかんじですね〜😆💓
    わたしも今日、義母と買い物に行ってきました!これからもそんなかんじでいたいですよね☺️💗

    • 5月7日
  ゆき

旦那さんの実家で里帰り出産しました✨
3ヶ月以上お世話になってたかな??😅
義母父とは仲はいい方だと思います(*´˘`*)
妊娠中は義母と一緒に散歩したり買い物行ったりしてました✨あとはテレビ観たり昼寝したり(笑)来週も義実家に1週間ほど泊まりに行きます!旦那さんより長くお世話になるつもりです(笑)

義母さんが保健師さんなんて安心ですね💕

  • ハニートースト

    ハニートースト

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月以上も〜✨いいですね😆
    いつでも頼れる存在てかんじで有難いですよね(﹡ˆoˆ﹡)
    あたしも、旦那より色々お世話になってるかもです!笑

    • 5月7日
Chii

私は同居ですが、友達にはびっくりされます(笑)
私の希望で同居してることも旦那、義両親から変な子ねーと言われます

義両親と仲良いと変なんですかね?(笑)
子どもが小さいときはリビングで義両親と雑魚寝で昼寝したり義父、子ども、私で出掛けたり
お風呂は旦那→子ども→私の順で入って義母が上げてくれますがお構いなく素っ裸で出てきます(  ̄▽ ̄)
義両親と関係良好だと旦那といろいろあっても話聞いてもらえるので楽ですよねヽ(・∀・)ノ

  • ハニートースト

    ハニートースト

    同居なんですね〜!
    今時少ないですよね🤗
    でもわたしも全然できます👍✨
    向こうも必要以上に気を遣ってこないのでそれも楽で♪♪
    たしかに、旦那のことが嫌になっても義両親のことが嫌じゃないので、そこに逃げればなんとかやっていけそうです😍‼︎‼︎ 笑

    • 5月8日
Natale

完全同居です!
最初はどうなることかと思いましたけど
元々義母さんとは仲がいいので全く苦にならず🤔
産前は家のことはしなくていい!今は甘えておきなさい!と言われ
産後は今無理すると後から体に響くんだから育児だけやってなさい!と
甘やかされまくってます🤣
義父は帰りの遅い主人の代わりにお風呂に入れてくれますし
義母は子供が泣いてたら一緒にあやしてくれますし何か悩んでたらすぐ相談に乗ってくれますし結構的確な答えが返ってきますしとても助かってます😊

主人とちょっと喧嘩しても
主人が悪ければ絶対に私の味方をしてくれますし
義両親と仲良いと同居してても色々と楽ですよね〜☺️

  • ハニートースト

    ハニートースト

    返信ありがとうございます!
    同居なんですね(﹡ˆoˆ﹡)✨
    わたしも今産休中で、ほとんど何もしてないですが元々面倒見がよくて優しい義母なので、嫌味や文句も言われることなく、平和に過ごしてます☺️🍀
    旦那がイライラしてたり口調が強くなったりすると、わたしと義母で文句言ったりして(笑)それもそれで安心するというか、1人じゃないので気が紛れますよね😆✨
    わたしも同居の機会があれば全然オッケーだなって思います♪

    • 5月8日