※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

母子手帳ケースを使っていますか?どんなタイプをお使いですか?母子手帳をもらったので購入を迷っています。

みなさんは母子手帳ケース使われてますか?
また、使っている方はどんなタイプを使っていますか?
今日母子手帳をもらってきたので購入しようか迷っています。

コメント

使ってます🙆‍♀️
未使用のミキハウスの母子手帳ケースLサイズをメルカリで安く手に入れました😊🙌💓

• こも

こも

さすがメルカリですね!ミキハウスの母子手帳ケース、早速調べてみましたが、可愛いけどお高めなのが多かったので羨ましいです♪

• 5月7日
ひぃー

ファミリアの使ってます👍

• こも

こも

ファミリアにもあるんですね!ネットで見てみましたが、しっかりした作りで長く使えそうです!ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
✩ あるぱか ✩

ジェラートピケ のやつを使ってます 💓

• こも

こも

ジェラードピケにもあるんですね!ネットで見てみましたが、ジェラピケらしい可愛い母子手帳ケースで惹かれます♡

• 5月7日
永六輔

母子手帳ケースとして売られてるものでは無いですが、ダイソーの事務用品コーナーにあるポケット付きジッパーケースを母子手帳ケースとして使ってます。
うちの自治体は母子手帳デカすぎて、市販のケース探してもなかなかサイズないし、色々考えてデザイン諦めて機能性を取りました(^^;

• こも

こも

自治体によってサイズが違うんですもんね(>_<)でも、ダイソーのものを使うって素敵です♪確かに他のものでも代用できますね!やはり大事なのは機能性(&お安さ)です!

• 5月7日
ちゃー

ジャバラタイプのケースを使っています。
私は子どもが産まれてから、母子手帳、お薬手帳、予防接種票、病院の診察券、児童手当のお知らせなど、大事なものは全て持ち歩くようにしているので、ジャバラタイプじゃないと入りませんでした💧

• こも

こも

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます!ジャバラタイプのケースを検討しようと思います!

• 5月7日
ママリ

私はジェラピケのジャバラ使ってます☺️1人目で開きのタイプの使ってましたが、中身落ちたりして不便だったので、ジャバラにして正解でした😇
仕切りが分かれてて、母子手帳やお薬手帳 通帳などと区別できます😇

• こも

こも

開きのタイプはスリムでいいかなぁとも思いましたが不便なんですね!ジャバラタイプ検討します!貴重なご意見ありがとうございます♪
    参考になりました(*^^*)

• 5月7日
みかん

リシュリシュのポーチに一目惚れしてポーチに入れてます😂
息子の診察券とかは別途で入れれるものを買いました(笑)
今思うと母子手帳ケースにすればよかったかなぁとおもいます(笑)

• こも

こも

恥ずかしながらリシュリシュを存じませんでしたので調べてみましたがとても可愛いポーチですね!
    お気に入りのポーチにして、他と別々に持つという手もありますね♪ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
みさ

たまごクラブに入ってたやつ使ってます!

• こも

こも

たまごクラブのおまけですかね?まだたまごクラブ買ったことないので、今度購入してみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日