※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

29週で食欲がなく、固形物が飲み込めない症状。同じ経験の方いませんか?栄養を考えて無理やり食べているが、1日2~3食しか摂れない状況。改善方法を知りたいです。

明日で29週に入るんですが、食欲がなくて食べ物が喉を通りません💦
吐き気とかはないのですが固形物を入れたくない感じです…同じような方いますか?何か改善方法あったら教えて欲しいです😭
お腹の赤ちゃんに栄養をあげなきゃと思って無理やり食べてるんですが、1日2~3食(1人前の3分の1~3分の2)くらいしか食べれてないです…💦
1回の量は少なくても3食リズムよく食べようと思って食べてるっていう感じです😂

コメント

ニコ

ゼリーやヨーグルトなど食べてみては、どうですか?無理に食べて吐いちゃうよりいいと思いますよ😊

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

無理に食べて吐くのは良くないですよね…💦
    アドバイスありがとうございます💪
    試してみます😂

• 5月7日
  • ニコ

ニコ

無理しないでくださいね😊元気な赤ちゃん産むためにも少しずつでいいので食べれるものを食べてくださいね💕

• 5月7日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

お気遣いありがとうございます^^*
    頑張ります💪💕

• 5月8日
おか

つらいですよね💦
私も同じような感じでした😢
私はローソンとかに売ってるスムージーや、バナナ牛乳を作って飲んだりして凌いでいました!
無理に食べなくてもいいから、水分はとるように!
と先生に言われましたよ✨
お身体お大事に☺︎

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうだったんですね!なるほど…参考になります💕スムージーとかなら飲みやすくていいですね^^*
    早速試してみます💕
    教えて頂いてありがとうございます💪

• 5月8日