※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

園庭の中心で母は叫ぶ。大雨だったのでムスメにカッパ装着。わたしが靴…

園庭の中心で母は叫ぶ。

大雨だったのでムスメにカッパ装着。
わたしが靴を履き替えているときにムスメ脱走!!!!


園庭の真ん中で大の字になり、雨を全身で感じ始めた!!!!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先生「ああああああ!!!ナタちゃん!!」
わたし「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ナタ「キャッハーーーーー♫」

うそ…マジ??
うつ伏せになった…(;´ρ`)
それなんてプレイ?
大雨泥まみれ?

泥だらけでは、さすがにバスにも乗れず、1キロ歩いたり抱っこしたりして帰ってきました。

もうやだ。
明日は絶対抱っこ紐だ!!

コメント

ほー

ぴよまめさーん!
こんばんは!!
なかなか壮絶な‥😭😭
仕事が終わっても大仕事が待ってましたね👻

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ほーさん♡こんばんは!!
    もうこんな大仕事待っているなら、最後あんなに頑張らなかったのにぃぃぃ!と思っちゃいましたよー(;´Д`A

    砂が口に入って泣くし
    手で拭いてもその手にまだ砂が付いているし…
    最後はナタを小脇に抱えて帰ってきました(;´ρ`) グッタリ 

    え??ほーさん、ダイエット!?
    ぴよまめイチオシのダイエットは…

    「社畜」

    2週間で2キロ減!←どんな仕事してんのさ!!

    • 5月7日
石油王の嫁(ムキムキ)

私です…。今日の私です…。…。
雨フィーリングしないで…。
やめて…。😭😭

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    な…なぬ!?
    石油王の嫁さんも全身で雨を感じちゃいましたか!?←そっちじゃない!!

    初めて着るカッパの防水性を検証していたなら…許そう…(いや無理)

    あーもう疲れました😭
    石油王の嫁さんもおつかれさまです😭

    • 5月7日
deleted user

うわぁお疲れ様でしたorz
ちょっと、の隙なんですね…(´-ω-`)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ちょっと…ほんとうに、ちょっとなんです。
    5秒!!靴を履いてよいしょっ…としていたら、繋いでいた手をブンッと振りほどき園庭へ一直線。゚(っ´;ω;`c)゚。

    歩けるようになって、移動が楽になったなーなんて思った昨日の自分をどつきたいです(;´ρ`)

    • 5月7日
🥂🐰🌙

L(゚□゚)」オーマイガ!
なたちゃァァァァん!!

私、そんな場面に遭遇したらもう泣いちゃう(´;ω;`)

お疲れ様です( ´・ω・`)_且~~

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    泣きそうになりました😭
    でも園庭のど真ん中、先生やお迎えのパパママさん、園児たちがいたので、ぐっっと堪えました😭BBAのプライド(笑)

    明日も雨か…(;´ρ`) グッタリ 

    • 5月7日
deleted user

キャッハーwwwwww
ナタちゃんなかなか
ハードなプレイしますな(´º∀º`)

ぴよまめさんお疲れ様でした(´;ω;`)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ハードすぎて母、一瞬白目になりましたよ!!
    園庭の真ん中にいる、黄色いカッパを着たパー子は我が子!?ナタなの!?と💦

    でも楽しそうなキャッハーーーーー♫でした(笑)
    やめてね、もうやめてね!!

    ピノを…ピノを1つわけてくらせぇ…(;´ρ`)

    • 5月7日
ママリ初心者🔰

ごめん、もうショーシャンクの空にしか思い浮かびませんでした

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ちょwwwww吹いた!!

    これで背中が地面について「キャッハーーーーー♫」って笑ったら完璧!!
    そのあとうつ伏せになるお♫

    • 5月7日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

ああああなたちゃーん
泥の申し子の我が次女じゃないんだからやっちゃ駄目ー。゚(゚っ´ω`c゚)゚。
保育士さんも絶叫ですな…
しかも帰りも地獄

お疲れ様です
甘いもの置いときますね♡♡♡
つ🍨🍩🍪🍫🍦🍧🍓🍇🍰

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    河童ちゃん…この世から泥がなくなればいいのにと今日ほど思ったことはないぜ( ;´Д`)
    (のちに砂場遊びでもそう思うだろうよ…)

    先生は着替えて行ったら?と声かけてくれたんだけど、着替えるより早く風呂に入れたい!!と思っちゃって強行突破した( ̄◇ ̄;)

    片っ端から食べるぜぃ!!
    食べなきゃやってらんねぇっす←あれ?いつもと変わらなくない??

    • 5月7日
R

ぴよさんお疲れ様でした😭
今日は大雨でしたもんね💦 ナタちゃんからしたら、大雨も恰好の遊びですもんね💦 よく小学校の時に、台風の日の帰りに傘☂️をわざとバフっと裏返しにして雨水ためながら帰ってたことを思い出しました😂😂
明日は降らなきゃいいのですが。。。💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    そうなんです!
    今日初めてカッパ着せたのでそれもうれしかったのかなーと😂
    大の字になる前、先生から「かわいいカッパだねー濡れてもへっちゃらだ!」と言われたのを検証するかのごとく、園庭に突っ込んでいきました(笑)素直…なのね😭

    あ!!それやりました!!キノコ🍄とか言って傘を裏返しにして壊した記憶が…そしてずぶ濡れになる。あれ!?まさか…遺伝!?

    • 5月7日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

ナタちゃんまた新たな伝説を゚(゚´Д`゚)゚。
想像したら笑えちゃったうえに、高性能さんの写真でわたしの腹筋は崩壊気味ですが、母は大変ですね(T_T)
お疲れ様でした😂

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    毎日いろいろやってくれます😭心に余裕があるときは笑い飛ばせるのですが、そうじゃない時は「コラーーー!!」とオニババ降臨しそうです( ̄◇ ̄;)
    高性能ちゃまの画像に吹いてナタ助起きちゃいました(笑)もう秀逸すぎる!!

    • 5月7日
deleted user

壮絶な一日の締めくくりでしたね😱
うちの息子もやったことないことを、ナタちゃんやっちゃいましたか💦
ただ、ちょっと楽しそう😂
うちの子は新しい長靴が嬉しくて、水が流れてる溝に隙あらば入ろうとしてて、阻止しつつ家まで帰りました😅

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    まさかこんなことが最後に待ち受けているなんて😱
    大胆かつ野性味溢れる女児のようです(;´ρ`)
    大人になるとまずもって出来ないことなので、楽しそうですよね(笑)「洗濯どうしよう」「替えの服ない」「風邪引く」とか一切考えずに思いのまま動くってのは、もはや難しいですよね💦

    長靴デビュー!!なんかわかりますー!!わたしも小さい頃、長靴にわざと水入れて親に怒られました(笑)

    • 5月7日
ららみ(母乳チョロリ)

キャッハー❤
ナタッシーなっしー!!!
すみません笑ってしまいました😂
小脇にかかえて大変でしたね…
お疲れ様でした😂💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    ナタッシーだったのかぁぁぁ!!
    なんか林家パー子さんの笑い声に変換されちゃっていましたが、動き的には完全にゆふいふなっしーだわ😂
    まだ8キロと小柄なほうだから小脇に抱えて帰れる(笑)

    ちなみになぜこんなことになったかというと、朝の自転車乗車拒否→ヒェー遅れる→抱っこ紐取りに行っている時間ない→バス停まで歩かせよう!という、帰りを全く想定しなかった行動が元凶ざます😱うう…バカなわたし。

    • 5月7日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    なるほどなっしーな!
    子供いると予定通り出るのが難しくなりますよね…
    抱っこ紐ないとキツイですよね😣私も教訓にしてとりあえずコンパクトなスリングは持ち歩いてます!

    そして8㎏なの?!
    うちは3ヶ月の終わりで8㎏だったけどデカいのか?!男の子だから?😂これからどうなるなっしー😂もう腕と腰がやばい💦

    • 5月7日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    歩けるようになると、ついつい忘れがちなスリングですが、本当に突然歩行拒否と抱っこ拒否が発動するのです(;´ρ`) スリング、必携でございます(経験者は熱く語る)

    1歳5ヶ月で8キロちょい。
    ちょっと小さめなんですよね。
    1ヶ月前くらいは9キロ後半あったのに、保育園で走り回るからかスリムに(うらやまー)
    もうちぎりパン手やクリームパン手に会えない寂しさよ…😭

    • 5月7日
deleted user

ナタちゃんやりおった!ですね。
高性能さんの画像、私も頭の中に浮かびました。
ついでにBGMとして何故か「エンダァァァ」ってやつが流れました。

お疲れなぴよまめさんに(旦那に痛いと言われた)マッサージ致します'ᴗ'♡
後、コーヒーとケーキ置いときますね☕🍰

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    おおおお!!!
    わたしも高性能ちゃまの画像見て「エンダァァァァァ」が降りてきました(笑)

    ちなみに現場では、世界ふしぎ発見のひとし君人形ボッシュートのBGMでした(笑)

    あーあーあー!!
    そこそこー!効くぅ!
    あーちょっと右!そこそこ!
    ウィーーーーー♨︎

    寝る前のケーキとコーヒーは脱げないミートテックが喜びます(笑)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    降りてきましたか。
    て事は
    ナタちゃん「エンダァァァ」
    ぴよまめさん「嫌ァァァ」
    ですかね?🤔

    現場はひとし君人形ボッシュートのBGMだったんですね(笑)

    お客さん、お疲れですね(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ

    ミートテックは食べたら食べた分動いて帳消しにしたら脱げますよ!…多分。

    • 5月7日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ナタも雨の中歌姫バリに「エンダァァァァァ(キャハー!!)」と歌い、それを見た母はライフボッシュート!!ライフ根こそぎ持っていかれました😱

    あー極楽極楽♡
    美容院でシャンプーのあと肩モミモミしてくれるんですが「もっと!!お金払うからもっとやって!!」と言いたくなります←マッサージ屋に行けぃ!

    ミートテック…
    わたしの取説によると標準装備のため着脱不可らしいっす…ううう…夏が来るのにいつまでミシュランでいる気だ!!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ナタちゃん「エンダァァァ!(キャハー!!)」
    ぴよまめさん「嫌ァァァ」
    ぴよまめさんのひとし君人形、ボッシュートです。
    テレッテレッテレン♪
    泣けますね(´・ω・。`)

    意外に美容師さんの肩揉み、気持ちいいですよね'ᴗ'♡
    整体師さんとはまた違う心地よさがあるなぁと思います。

    • 5月8日