※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
その他の疑問

初節句で、旦那の親にお金を出していただき、柏餅や赤飯を親戚などに配…

初節句で、旦那の親にお金を出していただき、柏餅や赤飯を親戚などに配りました。
親戚の方などから配ったお礼に、お金をもらったのですが、やっぱりそれは配り物の代金を支払ってくれた旦那の親に渡すべきでしょうか?
初節句のお祝いなので息子にくれたような物ですが、配る物を買って頂いたのは旦那の親なのでどうしたらいいのか💦💦

下手な文章ですみません😢⤵⤵

コメント

pooh

息子さんの初節句のお祝いなので、頂いてもいいと思いますが、
一応義両親に、この方から、初節句のお祝いとして、いくらもらいました。
と、伝えた方がいいと思います。
義両親からも、お祝いを頂いた方に、また、お礼など言う時もあると思うので…

伝える時に、何か義両親にお礼の物を持っていきながら、話ししたらどうですか⁉️
初節句配った時に息子に
◯◯さんから、いくらもらいました。
頂いた際にお礼言いましたが、また、お礼を伝えておいて頂いても良いでしょうか❓
と、言えば、息子さんに頂いたものなので、そのお金を渡しなさい。
という、祖父母はいないかな。と…

• pooh

pooh

または、旦那さんから、義両親に聞いてもらうとか…

• 5月7日
  • まっすー

まっすー

早速、お返事ありがとうございます!!
    旦那に聞いてもらう事にします★
    丁寧にありがとうございました😊

• 5月7日
リツコ

んー😓私だったらやはり一度義親に報告して渡します。
確かに息子さんにくれたお祝いではありますが、内祝いをこちらが払ってないので、渡しますね💦

• まっすー

まっすー

ですよね、やっぱり報告しておいた方がいいですよね💦💦
    ありがとうございます☺

• 5月7日