※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こふき
子育て・グッズ

お風呂で耳にお湯入れても大丈夫ですか?赤ちゃんは泡風呂で仰向けに浸かるけど、バツ悪そうな顔をしていました。

お風呂の時って耳にお湯入っても大丈夫ですか?海外の赤ちゃんは泡風呂にがっつり耳まで浸かって仰向けになってたりしますよね…
さっき湯船で仰向けにして耳を入れてみたらバツ悪そうな顔してました😂

コメント

不眠症ねこ

大丈夫ですよ😃
うちは二人目の沐浴講習の時なんて、耳おさえなくてもいいって言われました😂
耳の構造上、耳の奥にまでお湯入らないらしいですよ😃
(私たちもプールとかで潜ったりしても耳の中に入ってこないですよね)

•   こふき

こふき

大丈夫なんですねー☺安心しました!
    上の子の時は沐浴講習で教わった通り、耳を死守していたので😂
    おかげで今でもプールに潜れません🏊

• 5月7日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

もしかしてシャワーとか頭からぶっかけられるの苦手ですか??
    物心つく前の小さいときから日常的にぶっかけとかないと、顔にお湯かかるの嫌がるようになって苦労するってネットで見ました!!💦

• 5月7日
  •   こふき

こふき

そんなんですよねー、
    本人が苦労してます😂

• 5月7日
  こふき

そんなんですよねー、
本人が苦労してます😂