※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに泣いています。完ミで100を2時間おきにあげているが、あげすぎでしょうか?

あと2日で1ヶ月の子がいます。完ミなのですが、2時間ほどで泣き出してしまいます。なるべくあやしたり、おしゃぶりさせたりしてるのですがどおしても3時間は持ちません。いまは、100を2時間おきにあげています。やはりあげすぎですかね?

コメント

☺︎☺︎☺︎

1回の量を増やしても持ちませんか?

• kmama

kmama

120にしてみたのですが、途中で寝てしまって60ほどしか飲まなかったです( ̄▽ ̄;)日中もちょびちょび飲んで寝てすぐ起きる!の繰り返しなんです( ´•ω•` )

• 5月7日
りみ

120にしてみたらどうですか?

• kmama

kmama

120にしてみたのですが60ほど飲んでねてしまいました( ´•ω•` )!いつもちょびちょび飲みして寝る起きるみたいな感じなんです( ´•ω•` )

• 5月7日
  • りみ

りみ

うちの娘も途中で寝たりしそうになるのでほっぺツンツンして全部飲ませてますよ^ ^
    途中で起きられちゃうとやることもできなくなっちゃうので…

• 5月8日

量増やしてもダメですか?🤔
うちの子は出生体重が
3900だった事もありますが、
120~140を4時間置きに
与えてますよ😊

• kmama

kmama

120あげてみたら60ほどしか飲まずねてしまいました( ´•ω•` )いつもお子さんはきっちり飲んですんなり寝てくれますか?

• 5月7日

退会ユーザー

夜はグズグズするので
    スリングにいれて
    寝かしつけてます😅💦

昼間とか明け方は飲んだ後
    メリーみながら寝てますよ😊

• 5月7日
  • kmama

kmama

そおなんですね!夜は逆にすんなり寝てくれて、日中はスリングに入れてユラユラしてる日々です!きっと上の子の叫び声がうるさいのもあるのかもしれないです✋(⌒-⌒; )

今里帰り中なので家に帰ったらメリーつけてみます!

• 5月7日