※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

流産後の妊活について、友達との違いや生理待ちの必要性について悩んでいます。早く始めたいが、生理待ちの必要性について知りたいです。

切迫流産から完全流産になりました。
ちなみに心拍確認済みです。

流産経験された方、
いつから妊活、いつ頃妊娠されましたか?

早く子供がほしく👶妊活したいのですが
お医者様には2回生理を待つようにと
いわれました。同じ時期に友達も流産になり
その子は1回生理を見送り妊活してもいいと
いうことでした。友達は心拍まで確認ができて
いませんでした。その関係で1回、2回と
見送る週が違うのでしょうか?
調べても1-3回見送るという回答が多くて
中には生理待たずに妊娠された方もいました。


できれば早く始めたいのですが、
ご回答お願いします😀

コメント

エリーサ

9週で心拍確認後の流産だったんですが、生理が一回終わったらと言われました!

  • y

    y

    こんばんは!
    ありがとうございます😊
    お医者様によってちがうんですかねm(._.)m

    • 5月7日
べるりん

お辛かったですね💦
私も流産経験あります( ・ ・̥ )

私の先生は、生理を一回見送ったら再開していいって言ってました!

なので一度見送ってから再開し、2ヶ月後に今の子が来てくれました!

ゆさんのところにも必ずまた戻って来てくれますからね💓
体調だけはお気をつけて😊❣️

  • y

    y

    こんばんは!

    ご回答ありがとうございます😊
    励ましの言葉も嬉しいです!
    また信じて妊活します❤️

    • 5月7日
deleted user

10週でけいりゅう流産し、3回生理を見送ってと言われました!
すぐ妊活をしたかったのですが、結婚式があったので5ヶ月後から妊活をしすぐ授かることができました!
流産した時の胎児の大きさ?週数?によって変わるとわたしは聞きました。

  • y

    y

    胎児の大きさとかで違うんですね😭
    タイミングよく私も授かりたいです顔

    • 5月7日
ゆみ

6週で心拍確認後8週で完全流産でした😅
2回は見送ってからと言われましたが1回見送った後に妊娠してました!

あまり早すぎても流産しやすいと言われたので1回は見送りました😅

  • y

    y

    やはり1回は見送ったほうが安心ですよね😭
    結構1回見送ったかたが多いので私もそれくらいから妊活しようとおもいます☆

    • 5月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    またゆさんの元へちゃんと来てくれますから頑張ってください😊
    応援しています🎌

    • 5月7日
ミッチー

7週で心拍確認後、10w近くで流産しました。
私は、1回見送ったらいいよーと言われましたよ。
子宮の回復次第になるのかなと。

  • y

    y

    こんばんは!
    私も1回で妊活始めてみようとおもいます٩( ᐛ )و

    • 5月7日