※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

子どものテレビ視聴時間について相談です。見せっぱなしは影響が心配で、1日1時間ずつ見ています。発達に影響はあるでしょうか?

【子どものテレビについて】
よく、テレビを見せっぱなしにしていると、発達に影響が…キレやすい子になると聞きますが、実際はどうなんでしょうか?うちはBGMのようについて時々消している感じです。ついてるだけで、見せっぱなしと言う感じではありません。朝の8時~と夕方の16時~は1時間ずつ、がっつり見ています(^_^;)

コメント

MARS

うちもNHKだいすきなので朝と夕方見せてしまってます(>_<)

その他DVDも結構見てしまっています(>_<)

• そうママすけ2

そうママすけ2

見せチャイますよね(* ̄ー ̄)うちも、時々DVDも見せてます☆その隙に家事を…😄⤴結構お義母さんから『テレビに子守りをさせるとダメだよ』って何回も言われるので心配でした😵

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

1人目が産まれて最初の頃は見せないように気にしてましたが、今となっては、朝夜それぞれ長い時でNHKを3.4時間ずつくらい見せてますね^^; 全く見ない日もありますが。
でも、雨の日だろうが車で毎日のように出かけて昼間がっつり動くので、影響とかないですよ。
むしろテレビの影響で言葉の発達が早くて、よく喋り過ぎるので困ってます^^;

• そうママすけ2

そうママすけ2

私も産まれてすぐは気にしてましたが、家の中が静かすぎるのもイヤでついついつけっぱなしにしてることが多いです(о´∀`о)
    発達に影響ないようで安心しました😄

• 10月29日