※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

夜勤やGWで一人で沐浴が大変。1ヶ月健診前に一緒に湯船に入れる方法やバスチェア、お風呂マットの使い方を知りたい。

今日で娘が生後1ヶ月になりました。夫は二交代の仕事で日勤の週は20時頃仕事が終わります。お風呂は17〜18時の間に入れているので日勤の週は私一人でお風呂に入れることになります。退院してから何度か一人で沐浴していたのですが夜勤とGWをはさみ今日一人で沐浴してみると急成長していて支えるのも耳を塞ぐのも一苦労でどっと疲れました。
あさって1ヶ月健診に行こうと思っているので一緒に湯船に入れるようになると思うのですがいい入浴方法はないでしょうか。バスチェアやお風呂マットを使っている方の入浴手順も知りたいです!

コメント

ねこっちゃん

わたしはスイマーバを買ってから楽になりましたよ(^-^)

• ぴよたん

ぴよたん

洗う時はどうしてますか?
    湯船の中で頭とか洗う感じですか?

• 5月7日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

スイマーバで湯船に息子浮かべて洗ってますよー(^-^)

• 5月7日
  • ぴよたん

ぴよたん

スイマーバやってる赤ちゃん可愛いですよね!購入予定だったので試してみます!

• 5月9日
はちみつ

沐浴の時は耳を塞がなくても、耳の下に手を添えるだけで大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎上がったらよく拭いてあげけください✨
一緒にお風呂に入る時はまず自分の体を先にあらって、赤ちゃんは脱衣場でオムツだけ付けてバスタオルをかけて寝かせておきます。風呂椅子に座ってもものあたりに赤ちゃんをのせて体を洗ってあげたら一緒に湯船につかります( ¨̮ )︎︎

• ぴよたん

ぴよたん

耳に入ったら中耳炎がっていうので気にしすぎてました😂
    風呂桶でお湯をかけてあげつつ〜って感じですかね!

• 5月7日