※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの育児で、母乳の出が増えてきたけど咳き込んでいる。縦抱きで吸わせているが、飲ませ方が悪いのか心配。縦抱きでの注意点はあるか相談したい。

生後12日の赤ちゃんの育児してます!陥没乳頭で右のおっぱいは左のおっぱいより乳首が短く横抱きにしても吸いづらいみたいで縦抱きにして吸わせてます。最近になって母乳の出が良くなったのか毎回咳き込んでげほげほいっているのですが…飲ませ方が悪いのでしょうか…縦抱きにして吸わせてる方、気をつけていることありますか?姿勢の方が助産師さんの方から鳩胸になるようにと指導されました😓

コメント

akiyuna

お疲れ様です😊
私は縦抱きではないですが、母乳がピューって出る様になってからむせることが多くなりました。最初の何口かむせるので、すぐトントンしてまた、あげたら問題ないようでむせなくなりますが、スプーン一杯分くらいしぼってから、あげたら平気らしいですよ!