※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ★
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がチック症状を示し、病院未受診。チック症状が早いか不安。人見知りや怖がりもあり。チック症状は2歳でも珍しくない。病院受診を検討しています。

こんばんは(*´ω`*)2歳5ヶ月の息子がチック症になりました。。家族に話すと2歳は早くないか、違う目の病気?じゃないかと言われますが症状は瞬きを、ギュッギュと頻繁にします。人見知りが激しく、知らない人に話しかけられたり、同じ年の子くらいがちがづいて来られるともう頻繁になります。。公園など人が多いと怖がります。。二歳でもチック症に、なりますか??また今なって1ヶ月くらいです。病院には行ってません。。行った方がいいのか経験のある方、ご存知の方よろしければ教えてください。

コメント

アリエル🧜‍♀️

うちの上の子も2歳ぐらいの時チックでしたよ!
治ってまたなって。を2回ぐらい繰り返してました💦病院には行ってないです!
うちの子の場合、頻繁に怒ってしまってたのを、こっちが我慢して怒らないでいたり。接し方?を変えたら治りましたよ!
ただ、うちの子とぴーすけさんのお子さんのチックになってしまった原因が全然違うので参考になるかわかりませんが…😫

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございますm(_ _)m
    2歳くらいでもやはりなるのですね。うちもきっと怒り?すぎたんだと思います。。人見知りで挨拶できない、お友達と仲良く遊べない等で。。m(._.)m
    接し方を変えてみようと思います。参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月7日
てぃんく

両目ですか??
片目だけならおそらく
そうかもしれませんが
うちの4歳の息子も2歳の時に
同じような症状で病院に
通いました!
疲れていたり癖だったり
色々あるみたいです!
治ってからまた数ヶ月後に
やりだしてまた治っての
繰り返しでしたが今は
全くありません(^ ^)
小さいうちの場合は
小学生になるまでに治る子が
ほとんどみたいですよ!

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございますm(_ _)mうちの子は両目です。
    疲れとかも色々あるのかもしれませんねm(_ _)mでも次第に治ると聞いて安心しました(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にコメント申し訳ありません💦

2歳の息子がいるのですが、ぴーすけさんの息子さんと同じような症状なのでコメントさせていただきました。

その後改善されましたか😢?
病院などは行かれましたか?

お返事頂けると嬉しいです😢✨