※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

男性が使う家族サービスという言葉にものすごく違和感があります。女性…

男性が使う家族サービスという言葉にものすごく違和感があります。
女性が家のことをしても家族と一緒に過ごしても当たり前なのに、どうして男性に限るとサービスになるのでしょう?
どうして私たちがサービスを受ける側になってるのでしょう。
休みの日に家にいるは「家族サービス」ではなくて「家族と過ごす」ただそれだけだと思うのですが。

コメント

エイヤ

ほんとにその通りすぎて言うことないです😂笑

• めぐ

めぐ

ですよね!😤
    うちの旦那がこの連休やたら家族サービス家族サービスというので腹立ちました😂

• 5月7日
るー

意味がわからないですよねー!
サービスが特別みたいに偉いみたいに言ってるのがそもそも間違いですよね😩

• めぐ

めぐ

そうなんです!
    サービスしてあげてるみたいな言い方で!!😤

• 5月7日

めちゃくちゃ分かります!
え?サービスって何?
何、自分いい事してます的な感じになってるの!?って思いますよね!!
話はズレますが『育メン』も同じく意味わからない言葉です(笑)

• めぐ

めぐ

俺えらいだろ?みたいな!
    腹立ちますよね😤
    育メンも、普通のことですよね😰

• 5月7日

退会ユーザー

そうなんですよ!普通の事なのに
    『家族サービス』とか『育メン』って変な言葉つくりやがって!😫って感じです(笑)

• 5月7日
  • めぐ

めぐ

それを男の人が堂々と自慢げに使うからイラっときますよね😂

• 5月7日

わかります‼︎同感です‼︎
上記にもありますが、「イクメン」もはぁ?って感じです( ; ; )

• めぐ

めぐ

女の人が当たり前のことを男性に限り特別って意味わかんないですよね!
    お前の子だろ!!って思います😨

• 5月7日
まぁたん

激しく同感です‼︎✨
家族サービス?なんでそもそも上から目線?って思っちゃいますよね(−_−;)俺が汗水垂らして稼いできたお金と貴重な休日を嫁と子供に使ってあげる俺って偉い的な感じなんですかね(^^;;笑
きっと家族サービスもイクメンも日本だけの言葉なのにそれをあたかも凄いことのように使う日本人男性は本当に恥ずかしいですよね💦
サービスっていうなら高級フレンチにいって好きなものを好きなだけ買わせてくれるくらいしてくれないとサービスの言葉に匹敵しないですよね笑

ポケ

奥さんと子供のしたいことに付き合ってあげているからだと思いますよ。
もし旦那さんもしたいことならそれは家族サービスって思わないし言わないと思います。
たいがい家族サービスって言葉が出るのは、行きたくもないディズニーランドに奥さんと子供にせがまれてついて行くとか、そういう時に使う印象です。
本当は寝てたいのに、うるさいから家族サービスするかぁ、みたいな感じだと思ってました!