※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

2人目の子供は何歳差が経済的にいいでしょうか?2歳差が良いと聞きますが、妊娠のタイミングが心配です。

いま、3ヶ月の娘を育てています!
いま育休中で来年の1月から仕事復帰します!

2人目は何歳差で作ると経済的にいいのでしょうか💦
よく、2歳差が良いと聞きますが、そうなると来年の1月には妊娠をしないといけなくて仕事復帰したばかりなのにまた妊娠?と仕事の人に迷惑をかけてしまいそうで💦

コメント

み

それですと4歳差はどうですか?3歳差だと入学卒業などがかぶりますし!4歳差だと上の子が下の子と遊んだり、可愛がったりしてくれそうですよね(*´ω`*)

• ゆっこ

ゆっこ

遊んでくれるの助かりますね😊

• 5月7日
E mam

1人目もーすぐ出産予定です!気が早いですが、2人目は2歳差にしたいと思ってます。会社には迷惑かけちゃうけど、一時的なことだし、自分たちの家族計画のほうが大事だと思ってます(^_^*)

• ゆっこ

ゆっこ

出産頑張ってください☺️

その考え参考にしていただきます😊

• 5月7日
m

たしかに…
周りはおめでとうとしか口にはしませんが、人員確保するの大変ですよね😅
3歳、4歳くらいがいいのかなと個人的には思ってます。

• ゆっこ

ゆっこ

仕事のことを考えると4歳がいいのかなとか思ってきてます😭

• 5月7日

私も2歳差では欲しいですが、仕事のことを考えると仕事場の人に迷惑かけてしまうなって思っちゃいます...
でも仕事の為に子どもを諦めたくないなって...すごく考えます🤔🤔

• ゆっこ

ゆっこ

そぉなんですよ!
    仕事のために理想の2歳差を諦めるのもどーかなと思ってるんです👀💦

• 5月7日
るの

理想は2歳差です(´∀`)
でも職場的にはまた?!ってなりますよね。。。
来月から復帰なので、わたしも考えてます!
わたしは年明けくいから妊活しようかなぁって考えてます(´ー`)
迷惑をかけるのはわかってますが、自分の年齢を考えると少しでも早い方がいいかなって思ってます!

• ゆっこ

ゆっこ

もしできたとしても周りは祝福してくれると思うんですが申し訳なさがでてきてしまって💦

• 5月7日